2012-12-13から1日間の記事一覧

Canon PowerShot A710IS

久しぶりに引っ張り出した、先々代の愛用デジカメ。乾電池でやたらと枚数撮れるしそれなりの機能があって便利だった。現行のカシオ2台ともに連写機能が不足しているため、流星撮影用に持ち出すことになった。カシオの連写はスポーツなどの撮影用で、短い時間…

ふたご座流星群

ふたご座流星群の極大日ということなので見に行くことにした。安定して見られると評判だったし、今年は月が完全に見えないので期待できるとのこと。最初は暗い場所まで行く気が満々だったのだが、そこそこ暗ければ十分見られるとのことで、翌日仕事があると…

モンベル U.L.サーマラップジャケット

(モンベル)mont-bell U.L.サーマラップジャケット Men’s 1101389女性用はこっち先日買ったシャルモパーカはそのままで十分な防寒性があるが、やはり立ち止まっていると寒い。中綿はあるけど胴体だけで腕には入っていないので上腕部の寒さを非常に感じる。京…

Silver Stone SST-TJ08-E

PC

そういやサーバマシン用に買って1年以上使ってきたので今更だけど書いておこう。買った理由は主にコンパクトなmicroATXケースで3.5インチHDDを4台以上積めること。それ以外の要求はあまりなくて、できれば常時稼働しても熱がこもったりしない程度の構造であ…