2013-10-06から1日間の記事一覧

島田雅彦 ニッチを探して ★★

どういう話なのか分からず読み始めた。最初はニッチについての解説が入ったのでそういうエッセイ的なものかと思ってたんだけど、全然違って銀行の不正経理と思わせた愉快なホームレス生活ものだった。高級グルメから始まり安グルメに続き、野外生活へと至る…

印傳のような紙のブックカバー

三省堂で売られているブックカバー。見た目が良いので買ってしまった。ブックカバーに500円も出すのはどうなのかと思わないでもないが、触り心地も良いし、紙の耐久性もそれなりにはありそうで、2年くらい使えればいいなkぁと思っている。ビニールのフェイク…

週末イベントと現状

WoT

今週末のイベントもあまりうれしくない。3倍あるのでそれの消化をした程度。 止まっていたフランスSPGルートを再開してAMX13 F3を購入。装填手が足りなかったので90%訓練で使いまわす。一人は100%だし何とかなるだろう。連写は格段に落ちるものの、155mmにな…

DreamParty東京2013秋

今年のドリパも参加企業少ない気がするなぁ。ライブあったから仕方ないかもしれないけど、ALcotいないし、HOOKやChuable、Lassあたりもいない。あと抱き枕とか布ものに興味がない僕にとっては新作商品に魅力のあるところが少ない。ほぼ夏の在庫か再販ってと…