2015-10-17から1日間の記事一覧

ナデレボ 体験版

撫子レボリューション。裏表があるヒロインって俺の彼女のウラオモテとどこが違うのか。ヒロインのキャラの濃さというかアクの強さは近いものがある。キャラがわざとらし過ぎてちょっと辛いんだけど、ルシアは素直に可愛し、体験版はなかなか面白かった。残…

私が好きなら好きって言って 体験版

もう全力でシュガスパ。単発エピソードの集合が基本になるので、そのあたりの自由度をどう楽しめるか。エピソードを読むのが楽しいながらも、こまごまと選択が出てきて、それが攻略に繋がるのは結構やってると苦痛でもあるんだよね。重大なフラグ拾い損ねて…

PRIMAL HEARTS2 体験版

プライマルハーツ2も体験版の感触は非常に良い。1の雰囲気を残しつつ、焼き直しに近いものはあるけど主人公の性格の違いもあってコミカルさを少し抑えて、落ち着いた目線でヒロインも見ている気がする。対立の構図が弱めなので、そのあたりをどう引っ掻き回…

恋×シンアイ彼女 体験版

コイカケも体験版やった感じだとかなりの好感触。ただ文芸部コンビに比べると残り二人がキャラは立ってるものの、ストーリーの持って行く先が怪しい。花壇の話だけで引っ張るのは無理があるしどう転んでも面白くなさそう。文芸部の二人は今と過去の恋心のバ…

こころリスタ体験版

ついにこころリスタが出てしまう。こころナビやってるひとがこの時代にどんだけいるんだって思いながらも。プレイすると懐かしさと新鮮さと相まって楽しみでしかない。ここの作風は変わらないのでテキスト自体は安心して読める。ひめりりとか設定やストーリ…

サクラノ詩 体験版

春ノ雪以来の体験版。マスターアップもしたというので今更体験版をやる必要もなかったのだけど、どうせ買うし。それでも我慢できずに結局やってしまった。思ったよりも長かった。忘れてたところも含めて非常に楽しめた。以前と比べてすっきりしてまとまって…

最近プレイした体験版の感想をまとめてメモ