プレミア

安かったので課金、ついでにゴールドなくなったので20ドル課金。SEA鯖は少額の課金でもレートが悪くないので買いやすいのが助かる。これで3台くらいの乗り換え資金にはなるかな。プレミア課金とボーナスが合わさると結構収入が改善するのでPershing買ってしまった。ついでに80万くらいあるのでもう少し頑張って12tくらい買いたい。経験値間に合えばT71にするが。

あきねっと アキハバラインターネット音楽会

秋葉原MOGRA主催のクラブイベントを新木場ageHaで。ageHaってコーストが夜のクラブ向けにやってる営業形態なのね。コーストの入り口から見えるテントは何なのかって前から思ってたけどようやくわかった。クラブイベントだし夜中だしで誰も誘わず一人参戦。まあこういうの誘い合わせても仕方ないか。TL見てると参加してる人もいたみたいだけど中で会うのは無理だ。
コーストを進んだ先のグラウンドを臨時駐車場にしていて1000円。バイクは入り口テント裏のスペースに駐車可能。鍵を預ける形式だった。入場は23時開場の時点で相当並んでいたらしく、23時半は橋の上に列の最後尾がいた。そのまま普段コーストで入場列ができているあたりからロッカーの間を抜けて、テントの横を折り返してロッカーの2階のところを通ってようやく入り口に。中も並んでいて入り口で身分証のチェックがあった後でホールに入る前にボディチェックと荷物チェックがありかなり厳重。やばいものを持ち込むケースがあるのかな? 入場にかかった時間は1時間ちょっとくらいで、23時40分くらいに並んだけど0時50分からの黒崎真音は始まってしまっていた。
メインアリーナはいつもとは違ってステージを塞いで縦長方向に使っていた。そちらはメジャーなDJがオリジナル曲メインにやってた模様。アニメの曲も少しはかかってたけど、オリジナルメインみたいで知らない曲多い。あとゲストボーカルが30分ずつ。黒崎真音川田まみはショートサイズを繋いだミックスが多かった。最後の曲はフルで流してたけど。川田は分かる曲がそれなりに。もっとシャナとかアニメ曲中心かと思ってたけどエロゲ曲も多かった。榊原ゆいは分かってたけどSHIMAMURA曲とSUPER SHOTのアレンジくらい。衣装は黒アリスにラブトラのぬいぐるみ付けてたが、普段着と迷ったらしい。客もコスプレしている人が多かったし、まあ良かったんじゃ。髪の先のピンクが紫っぽくなってないか。プリキュア組は非常に楽しかったが、ショートサイズで残念。カバーも何曲か、ハピマテとか久しぶりに聞いた。大集合でコール入れてる人は少なかったな。
屋外のテントはずっとアニソンメインでとても分かりやすかった。多分一番盛り上がってた。バーカウンターの横のエリアは人が密集していて近づけなかった。
全体的に押し気味で見たいのを見終わったところで5時だったので、もう電車動いてるからバイクで来た意味はあまりないよなぁ、しかも雨が結構降ってるし、と思いながらノロノロと帰宅した。深夜はタクシーばかりだけど早朝はトラックばかりだな。