TOKYO ERG SUMMIT 1st Anniversary

オールナイトのエロゲソングクラブイベントに行ってきた。23時半開始とかなかなかきついことが予想された。渋谷DESEOは初めてだけどキャパは200くらいだろうか、LGTと同じくらいに感じた。客は最終的に100人超えたらしい。
キヨカさんとつぶらさんがスカルミゼルから出演すると聞いたのでいったのだけど、ルシエドさん、みなせさん、さいころさんとよく見る面々が揃ってしまった。Ustで実況に近いコメントつけてたんだからかぷちーのさんもいけばよかったのに。
DJパートはあまりコメントするところが無いのだけど、軽く。Angel Noteの人はやっぱりというかAN曲多めだった、というかほとんどか。ぱれっと特集は途中からWHITE-LIPS流れ初めてダウンする人が多数だった。2時台にあの曲調は落とす気満々だろ。オバドラの広報の人がGrooverOverdriveの曲流してた。盛り上がってた。僕は鐘ノ音ヘブンだけ頑張ったけど、Groover曲は付いていける人少ないね。
つぶらさんとキヨカさんのライブパートは最初アコースティックで2曲、Leaf Ticketとアマオト。Leaf TicketはBメロからテンポがなぜか上がって、サビにかけてやけにアップアップした感じに聞こえた。間奏でまた戻ってBメロでまた加速してって安定していなかったと思う。手拍子に惑わされたのだろうか。演奏自体は大きくミスしていたところは無かったと思う。キヨカさんが歌詞をガン見しすぎだった。アマオトは落ち着いてて良かったと思う。ただアイの庭のほうが好きなので今度はアイの庭でお願いします。弦とかはもう片方の手で入れられるのかな? 打ち込みで用意した方がいいか。our precious bondはツインボーカルで。やっぱりこーる難易度高すぎると思った。間奏はともかくBメロのは無理でしょう。シノビは年末に続いて。ここでつぶらさん退場。メリーゴーランドをぶっ壊せでこんなに盛り上がるものなんだろうか。Summerdays Rhapsodyはキヨカさんの声にあってるように思った。
結局最後まで残って、というか電車無いので仕方ないんだけどね、6時くらいに撤収。めちゃくちゃ寒かった、外の路面凍結してるし。パンをもふもふと食べながら帰った。