双子と幼なじみの四人殺し ★★☆

ミステリーの体裁だが謎解きが主ではなく、まあいわゆるラノベよねって感じ。初期の富士ミスくらいに謎解きを主にしたようなものの方が読んでいて楽しいのだけど。
電波的な彼女っぽいなぁという印象、そこまで面白くはないけど。人格破綻者集めたミステリ風ラノベってどこが発祥なんだろうね。西尾の後追いっぽいのはいっぱいあるかな。まあ、後追いならそれなりにオリジナリティの感じられる部分は欲しいよね。萌えラノベとしては及第点だけどミステリの体裁を取っている意味はないし、オリジナリティの感じられる部分はほとんどないなぁ。色々と繋ぎ合わせたらこんな感じになりましたって感じ。残念。絵は結構かわいいね、ブリキっぽくて。
2巻も一応読んだけど1巻と変わらぬ印象。