彼女の恋が放してくれない! ★★

なんとなく買ってしまった。手錠で繋がれてしまった二人の恋物語とありきたりな展開。幼なじみや委員長といったキャラ配置にも目新しいところはなく、主人公が強面で勘違いされていたり、メガネ取ると実は美少女だったりなんてのもよく見る設定だなぁ。何一つ新しい要素がなく平凡に終わる、もといこんな展開なのに次巻に引っ張る。どこにも見るべき点は一切なく、読むのに支障はない文章だったのでマシという程度。有河サトルの絵もあまり可愛くない。メインの子の可愛さを表現しきれていないというか、ビン底メガネの時とのギャップがないのよね。
頭空っぽにして40分くらいで読める本だけど人に勧めようとは全く思えない。学園異能バトルはおなか一杯で買うのを控えようと思ったけど、まだあちらの方が盛り上がりどころを置けるだけマシなのかもしれない。2巻も出てるみたいだけど幼なじみとか委員長を絡めて引っ張るだけ引っ張るんだろうなぁ。ブックオフに100円で落ちてきたら買うかもしれない。