マイティアアイテクト アルピタットN

アレルギー用の目薬。サンテALやアルガードでは一時的に痒みが治まってもすぐにかゆくなってしまうので、ステロイドの入ったやつを買うことにした。ザジテンはあまり効かなかったのでインタールと同じクロムグリク酸ナトリウムの入ったやつを。インタールはステロイドオンリーだけど市販薬だと抗ヒスタミン成分も入れてくるんだよね、どっちがいいとは言い切れないけど。容量を見て一番お買い得っぽく15mlで1470円だった。クールタイプだと涙で流れてしまうので刺激の少ない方を選んだ。クールタイプだからって痒みが治まるわけじゃないし。目にしっかり留めて浸透させた方が効果はあるので。インタールは安いので初診料考えても本当は病院に行くべきなんだろうけど。2つ買うなら病院に行くべき、というか時間見て行くつもりではある。成分的に当たり前だけど、ぶり返す痒みにはちゃんと効果があり、即効性のある成分として抗ヒスタミン剤が効いてる模様。容器が細長くて面白いなと思った。