歌姫サミット

何年ぶりかの阿佐ヶ谷ドラム。相変わらず狭い。声優の結衣菜が出演するということだったので行くことにした。客は30くらいかなぁ。会場時間ぎりぎり到着で前に10人くらいいた。ふぉーさんが受付してて笑った。
OPアクトが巫女ナス。何この流れ? エロゲ系なの? 最初の出演者はflowerってエロゲ曲歌っている人だった。コネクトは久しぶりに聞いたな。そこそこちゃんと歌えてて駄目系バンドのボーカルくらいには。
2番手でまお*ゆいな登場。結衣菜かわいい。しかし歌詞間違えたり緊張しすぎ。ハモリ曲で歌詞間違えるとやばい。でもかわいいから許せる。まあカバー曲でノリ優先のだし。アイマスもボカロも東方も曲数多すぎてそれだけで一大ジャンルって感じなので、その中から曲をやるよって言っても人によって期待するところが違いすぎるのでは。次は持ち曲やってくれるといいなぁ。
涼城えみはオリジナル3曲で付いていくのが難しい。ファンの人が頑張って引っ張ってた。最後の曲「きゅんきゅん」って入るのでやってねと言ってたけど初見では難易度高すぎる入り方。2曲目はノリが良かった。紫苑みやびはエロゲ曲自分のとカバー。前に見たときも戯画曲カバーだったな。メイドさんロックンロールかと思ったよ。結構上手いよね。愛美はEinsatzから、あまり良い印象のない曲。甲賀忍法帖と七転八起は結構良かった。野々宮恋はどれも声質と会っていない感じだった。我孫子菜摘は不思議な選曲。
ここで残念ながら次のライブに移動するので退出。結衣菜見られたので満足。みんな好きな歌を歌う感じでカラオケを聞かされてる感溢れるライブだった。