SEA鯖移住

昨日は作業でNAもSEAも入れなかったが、完了してSEA鯖に入れるようになった。
SEA鯖はすごく下手な人が多い気がした。少なくとも僕が主に遊んでいるTier5-7については。NAだとTier1-4あたりは何もわからず遊んでいる人がまだ多く、Tier5-7くらいではそこまでわけ分からないのは課金戦車くらいで普通はそれなりには動ける人がいるという印象だった。でもSEAはTier7に至っても自分や相手の戦車の特性も知らず、ミニマップすら見ていないのではないかというレベルのが多かった。あとみんなで同じところに突っ込んでいって、もう片方は誰も行かないとか。ベースを守りに行く人も少ないし。
周りが下手なのは無双出来るHTやMT、一部TDあたりに自分が乗ってたら良いのだろうけど、見方が当てにならないのはLTやSPGでは厳しい。誰もベース付近守らないからSPGあっさり狩られるパターン多いし、LTでいくら視界とっても誰も撃ってくれなかったり。自分だって勝率50%ちょいの3Kしかやっていないレベルだけど、これはあまりにも酷い気がする。3人小隊組んだら狩りまくれるんじゃなかろうか。そういやNAほどチャット飛び交っていなかった気がする。英語圏じゃないから意思疎通諦めてる感じなのかね。
とりあえず2時間くらい遊んだ感想としては楽しくないなと。