DXで買ったiPhone5S用アルミバンパー

Amazonで買ったHAIKAUのと同じと思ってたので、あちらはシルバーに対して黒とブラックグレーを。ブラックグレーって一般にはチタンとかダークシルバーっていう感じかな、金属光沢あるし。基本的には前回のレビューを見てからこっちを見てほしい。
http://www.dx.com/p/ultra-slim-aluminum-alloy-bumper-frame-case-for-iphone-5-5s-black-grey-289549#.Uzwnnvl_uzM
黒はHAIKAUのシルバーとパッケージも同じで出来もほぼ同じ。取り付けた感じは全く同じで、穴の位置は少しだけまし。やはり値段は個体のばらつきに反映されてるのかな。加工精度は高くてよくできているのも同様。即日発送されても届くまで2週間近くかかったのが、値段は580円くらいなので大幅に安い。待てるなら色の選択肢も多いしDXで買うのでいいんじゃないかな。
ブラックグレーは硬質のプラスチックじゃなくてブリスターパックのような包装で、他にも細かい差異が見られた。わずかに薄く、取り付けた時の段差が小さい。穴の位置もかなりましで、純正でないLightningケーブルでも問題なく使える。薄さも相まってボタンはとても押しやすい。0.1?くらい薄いんじゃないかな。また、幅もわずかに広く、取り付けた時に裏だけでなく表側のパネル面よりも出っ張る。このため表側を下においてもパネルが傷つきにくいように思う。あと、本当に細かいことにこちらは皿ネジで、シルバーと黒は鍋ネジだった。接合部とネジの出っ張りが違うので持った感じはかなり異なる。わずかな差なのにブラックグレーの方が薄く持ちやすい。薄いので少し浮いた感じというか、浮いた分がしなる感じがある。総合的に見て、ブラックグレーのものの方が断然おすすめできる。ただ、同じものをDXで注文して全く同じ加工精度で届くかが分からない。これが当たりなのだとしたら、あたりを引けばコストパフォーマンスは素晴らしいものがある。