インテル入ってるタブレット2はタブレットではない?

まあ、上のエントリから分ける意味もないんだけど、タブレット本体というよりもOfficeの扱いの話なので。
買うときにOffice365 soloはPC2台かMac2台と、タブレット2台で使えるライセンスだとあったので、店員に「これはタブレットの扱いになるんですか」って聞いたら「タブレットのはずです」って言われた。Windows 8.1なのはPCもタブレットも変わらないのにどこで分かるのかと疑問に感じたのだけど、「このwith Bingというところで判断してるんだと思います」って言われてなんとなく納得してしまった。だけど冷静に考えたらwith Bingのノートもなかったっけ?
それで帰宅してからOffice 365のページ http://products.office.com/ja-JP/office-resources を見たら、ばっちり「Windows を搭載しているデバイスは、PC としてカウントされます」と書かれてたよ。半ば分かってたことだけど、コジマはもう少し店員の教育をしっかりした方が良い。ソフマップビックカメラに比べるとPC買う客が少ないのは分かるんだけど。まあ、これに関してはソフマップで聞いたときも確認しますかって言われて、時間なかったのでとりあえずいいですって答えたので、即答できるところの方が少ないのかもしれない。
まあそんなわけで、インテル入ってるタブレット2はOffice 365 Soloとセット売りしているけど、Officeからすればこいつはタブレットではないよって話だった。タブレットってiPadのみを指すのかよ。もうiPadって名指しでいいじゃんって思ったけど、MS的にそれは認めがたいんだろうか。
もともと自宅のPCに入れるために買うつもりはあって、インテル入ってるタブレットに入れる目的で買ったわけではなく、安く買えたこと自体喜ばしいので特に不満はない。店頭でわかるように書いてあった方が親切ではあるだろうが。