Gooのスマホg02とDMMモバイル

山の中でどうにもau回線が繋がらない場面が散見され、auもそれなりに範囲広いはずなんだけどドコモ回線あると違うかなと思ったので契約してみることにした。電話はなくてもLINEなりTwitterなりメールなりが使えれば困ることはないと思うので、通話SIMではなくデータSIM+SMSで探す。一番安いのはDMMの1GBだったけど、BIC SIMはIIJmioの回線は同じでデータ通信が大きく、Wi2が使えるので迷った。現在契約しているWi2を解約して加入してもいいかなと思ったが、紀伊要らなかったらまた別にWi2に入ったりするのも面倒なのでとりあえずDMMに。
端末は以前使っていたGalaxy Note SC-05Dを使うことを考えたが、LTEの800帯が使えないようなので悩んだ。SIMフリーの適当なのを買おうとは思ったが、逆にFOMAプラスエリアの3G通信エリアがないものが多いようで、どっちも使えて2万円と安いg02を買ってみることに。
まだ使っていないので何とも言えないが、DMMは2日で発送されたので思ったより早かった。g02は3日ほど。アプリは少なめに地図関係を多めに入れるかな。