EGG -Extra Game Garden-

クラウドファンディングで資金調達したライブに行ってきた。一応初期出資で一般取ったので前の方。
バンドの演奏は良かった。音も厚いし演奏自体もなかなか。エロゲソングは持歌詞よりは良いとはいえ、相変わらず演奏しにくいのもある中で良く音を作ってる。そんなに期待していたわけでもないし、とりあえず楽しむぜってことで珍しくジャンプしまくってた。なんだかんだで曲わかるしね。シークレットのAyumiはあっぷりけ枠で花暦だけの予定だったらしいが、minori枠の原田が出られなくなったのでpresentとprologueも歌うことに。原田よりこっちの方が嬉しかった。聞けて良かったわ。もう一人のシークレットははなで櫻の詩だったがノリにくい。Ceuiのprimalと星織が良かったかな。PH2のはやると期待はしていたが聞く曲だな。KOTOKOがtone*works枠で桜舞う歌ったのが良かった。やっと聞けた。NANAは初めて歌うって言ったのでネガイミズかと思ったが春色メロディだった。前にやったと思うんだけど石田燿子さんだったからノーカン? 期待していなかった曲もヤケ気味に跳んでたし、概ね楽しめた。あくまでもアーティスト側に寄った演出でメーカー色は全くなかったがこれは仕方ないか。
大体OPムービー流しながらだったけど、こうやってみると面白くない作品も面白そうに見えるもんだ。そりゃOPムービーは一番訴求力の必要なコンテンツ出し当然だろうけど。面白くないと評判のLumpですらちょっとやりたくなるもの。そんな中で11月のアルカディアだけがムービー見ても面白そうに全く見えなくて逆にすごい。どこが悪いのか分からないけど、とにかく全くやる気が出ないくらいつまらなそう。
さて、来年の開催も決まったようで何より。メーカーの枠を感じさせないチョイスができるといいね。今回のはちょっと頑張ったけどお友達を集めた感が拭えなかったので。