こころリスタ

さちルートクリア。クリスマスイブにアルファに確認される形でキャラ選択が来るので無事にさちルートに入れた。分岐後は一本道で分かりやすい。それぞれに現実とIRIS、ラウンダーとの関係に悩み、寄りそっていくという展開になるようね。最後で凛子大活躍ってこれでいいのかよ。EDの流れまでこころナビの焼き直しっていう作りになっていて見事。キャラ分岐までの選択肢の多さも含めて昔のゲームっぽく作ってあるのは狙ってるのかな。すべて上手く噛みあっていて、ここまでのところ全く不満がない。次はマリポ先輩と決めて途中の選択肢からやり直したら、さちルートに入った時と異なり、メルチェに告白された。マリポ寄り選択肢だったので、他のヒロイン好感度も上げないといけないとか条件があるのかな? 今回は無視してマリポ先輩ルートに入ったところで終了。