PowerGridフリース選び

旧製品のHEも含む。
SalomonのS-LAB X Alp MID Hoodyを見てきた。海外サイズだろうにMはきつい。袖が細くて腕を通すのがなかなかきつい。胴も細くフードも小さめ。バラクラバスタイルの鼻先くらいまで覆えるのとオフセットされたジッパーは良いのだけどね。Lがあれば良いとは思うけど、値引き率次第かなぁ。
BDのCoefficientはやっぱり比べたところMかLか難しいところ。ぴったり目に着るならMだろうがフーディーだとフードが小さいかも。口元までしか覆わないので半端な感じだがそれはR1も変わらないか。ジップでもジャケットでもフーディでもいいのでMの値下がり次第ではほしいところ。
R1は結局目白アウトレットで見てたらフルジップの女性用Lがあって買ってしまったので、本当はもうこれ以上フリースを買う必要はない。肩周りや胴回りなど不満はないが、ただ首が少し苦しい。おそらくXLがベストでLだとフーディは無理だろうな。男性用Mを普通に買えって話ではある。でももうR1はとりあえずいいか。