Phenix AIRWAY HAT PM218HW01


(フェニックス)PHENIX 帽子 AIRWAY HAT PM218HW01 BK/KA1/KA2/OD F OD phx-pm218hw01-OD-F
フェニックスのファミリーセールで約2000円で購入したハット。こればかりを使っていてすっかり気に入っている。安いからととりあえず買ってみたのだけど、こんなにこればかり使うとは思わなかった。
良い点はツバが柔らかくて癖がつかない、汗で濡れても濡れ感が少ない、コードが標準装備で調整もしやすい。エアモンテのはツバが硬くて折れると癖がつくのがちょっと残念だった。モンベルのワッフルハットはツバを含めて全体が柔らかくて良かったが汗を吸いすぎてなかなか乾かないし重くなるのがダメだった。
悪い点はメッシュの効果はあまり感じられないところとつばが短いところ。眩しさは抑えられても日焼け防止には弱いかな。
手持ちの中では一応ハットだし速乾だし給水しすぎないし、なんとなく風も通っている気がするので、特化した物はなくても使い続けている。MHWのドワイトカデットも普段よく使うんだけど、つばが柔らかくて丸めてどこにでも突っ込めるというのが一番重要なところだったのかも。
なぜかPhenixのサイトに商品情報ないや。写真クリックしても完売だと思うがテキストリンク先は売ってた。