榊原ゆい Band LOVEライブ2016東京

バンドライブの東京公演、BLAZEだと思わずに渋谷に行ってしまった。開演には間に合った。
元の構成の違うやつは比較的うまくアレンジしているなと思った。バンド構成のはあまり音を寄せていないように思ったけど。セトリはまあまあ面白かった。なんかこういうライブというか秋はやらんけどツアーだと夢の罪が多い。MyDearHEROあたりは普段からもっとやってくれていいのに。何曲かANライブの候補から外れたのがあるな。ScarletはANでもやるんだっけ。Dies曲は相変わらずバンド構成でもそんなに乗れないな。アヒル隊長を2つもやらんでいいのにとは思った。途中でアヒル隊長の水鉄砲をばらまいたのだけど、通路にいたのでスペース的に圧倒的有利で楽々キャッチした。そのあとも僕の周りにはキャッチし損ねて弾いたの含めていっぱい落ちてきた。数が多くて次々に投げるものだから落ちてても下見ないのでずっと転がってた。周りの人はあらかた拾ってたし。
終わった後はルシエドさんとあとおひとりと反省会。まあ今日のライブは特に反省すべき点もなかったので、ライブ前に会場の確認くらいはしろよってことで。あとはエロゲソングライブ関連のあれこれをずいぶん話した。あいつはこのままじゃダメだとかそういう内容ばかりだった気もするけど。