EVIHABARA infinity

ちょっと前に終了したEVIHABARAが雪主催で復活とのこと。出演者が気になるところだったので行ってきた。四谷LOTUSは四谷三丁目などという半端な場所。四谷からも遠いし丸ノ内線の乗り換えも微妙なので困る。キャパは100くらいかな。客は50くらいだったけど。オープン時点で30人弱くらいはいたので上等。EVI-HABARAって元は四谷LIVEGATEのYOTSUYA-XXなんだから、四谷でやるならヨツヤックスで再開するのが正道なんじゃねってずっと思ってる。こじらせ系LIVEGAETE常連のたわごとだけど。
OPアクトの明日葉は歌詞飛んでたし天気雨もちょい微妙。あまり場が温まった感じではない。続いての雪と月子によるあの日の願いでようやく温まった。
保科めぐみで出るのを意識してなかった。体調の悪いところに高い声が刺さってつらい。改めて生で聞くと上手くないのよね。もうちょっと歌い方とか諸々あると思うのだけど。槇ななりは魔法の合言葉がまたしても最初詰まり気味で、声の伸びがなかった。どうにも歌詞のせいもあるし、前回歌ったイメージが本人の中でもリフレインするのか感情が入りすぎるみたいね。後半は持ち直してた。薬師のカバーで神様いつかこの想い、瑠璃色はパッと見薬師らしからぬ曲でよいのだけど、聞きこむと薬師節が全開のこっちの方が聞き心地良いと思う。ラストは君の味噌汁こと籠女唄。何言ってるかわからんけど曲は和ロックでまあまあ。月子はあの日の願い歌っちゃったのではるかかなた、I wish、Go!Go!サマードライブ。夏だからと言いつつサマードライブは結構聞いてる気がする。I wishは音源が失われたということで綾瀬理恵が耳コピで編曲しなおしてコーラスも入れるという新バージョンでのお披露目。コーラスが前に出すぎてて完全にボーカル食ってた。雪はノンタイ新曲のJOKERがあったくらいか。ちょっと乗りにくい。綾瀬理恵は魔界占有、SNS、Alter Bladeにスペシャルパラダイスとド定番。スペシャルパラダイスの音源化が早々に望まれる。次のArielWaveベストはいつになるんだ。Kiccoはあまり変わり映えしないね。タユタマ2と銀はるが出たらセトリ定番の入れ替えもあるかな。
終わった後は各出演者とちょっとしゃべっておしまい。Kiccoが結構あれこれ予定してるよってことで割と長々と話してしまった。