コミックマーケット90 1日目

朝起きるのきつかったのでソフマップの台物販会に行ってからビッグサイトに。台物販はAMS館に並んだが20人いなかった。こっちでなら余裕で買えたものも多かったかな、キャベツソフトとかクロシェットタペストリーとか。クロシェットのセットとナナウインドのセット、WhirlpoolのCDは売り切れてたので、戯画セットとウィザーズコンプレックスマキシだけ買った。
コミケはすでにフリー入場、クロシェットの列は短かったのでさっくり並んで買えた。HOOKも戯画も列短かったし、通販の必要なかったか。最終的にぱれっとに並ぶ以外の選択肢はなく、諦めて並んだら思ったよりも短くて回転もよかった。1時間半くらいでオトメドメインサントラ、アリスグラムのセット、Whirlpoolボーカルコンプリートをゲット、@渦巻きディスクももらえた。Tinkerbellは通販したのでスルー、HARUKAZEとまどソフトセットを買っておしまい。CDばかり随分と買ったものだ。
YoGANさんところのアニメOPレビューに今回も参加したので、本をもらって移動。ディファ有明に。