榊原ゆい Album LOVE Live 2017 東京

締めの東京公演。BLAZEが埋まるほどではなかったけど600くらい? セトリは大阪から変わらずなのでわかる曲が続く。アルバム曲しかやらないのでわからない曲はないけど。ダンサーが4人で男女フル構成なので見ていて楽しいのは東京か。アルバム表題曲を全部やる機会はこれまでなかったので、曲の良し悪しは置いておいてこういう機会があるのはうれしい。以前はこうではなかったけど、バースデーライブが終わってからはライブの回数増えたのとともに色々と変化を増やして、マニアックな曲なんかもやるようになってくれたのは純粋にうれしい。表題曲以外はリクエストベースだったようだけど、さすがにAngelNoteライブやってからそれほど間がないので、被らないように配慮していたと思われる。Scarletとらんまんは仕方ないと思ってた。東京限定は3曲でWarmth入れてきたあたりは面白い。もっとアルバムオリジナル曲は聞きたかったな。memoryやLove2の英語版あたりは。4曲ずつでブロック組んでたので、その中で盛り上がるのといまいちなのを組み合わせてたりと苦労の感じられるところもあって面白かった。なんだかんだで定番どころ多めだったかなとは思ったけど、アルバム表題曲メインにそれなりに盛り上がる曲で組み合わせたらこうなったっていうのはわかるのでこんなものかなと納得感も。さらっと聞き直して復習しただけで大体コール覚えてて、聞きこんでたんだなぁって思った。リクエストはあまり通らなかったけど楽しいライブだったので良しとしたい。
カラ鉄の打ち上げイベントも行った。ルシエドさん誘ったけど遅いからノーと断られたので一人部屋。ヒトカラもなかなか楽しかった。早々にゆいにゃん曲を歌って、あとはその他エロゲ曲や古いアニメ曲なんか歌ってた。しばらくしたら部屋にゆいにゃん+ダンサー4人+Ochiが強襲してきて乾杯して、バッヂにサインもらった。ポスターとか他の者にもサインくださいって言ってみるべきだったろうか。路地裏猫がいつまでたっても入らないと言いつつ、ドリパ曲のHAPPY DAY☆がなぜかこれだけ入ってたので、デュエットしてもらった。うろ覚えっぽかったけど途中からはちゃんと歌ってもらえて嬉しかった。なかなかこういう機会もないし、参加できてよかった。