Charactor1 2017春

何があるかわからんからとサポーターチケットで並ぶ。すでにそれなりには並んでいたけど400人くらいかな。入場時にサポチケ列は8列くらいあったけど一般はまだ4列くらいだった。好きなところに並んで買える感じではあったが、FAVORITEとサガプラ、オーガストあたりはそれなりに並んでいた。一般が入ってくるまでに買い物券使ったので暇だったが、一般が入ってきたらコミ1からも結構流れてきたのかあっという間に人であふれかえった。あかべぇのFC申し込みがその場では半券渡すとか一切なくて、後日郵送しますというあてにならない仕様だった。本当に届くのだろうか。
昼過ぎからはステージイベントにほぼ張り付いた。ONE SHOT花にも発表する内容がないというかTGのスクープで公開するからとフォルティッシの曲カバーとか歌いながら、ポシャったラクリマライブのシリアル入りメダルを餅撒きのようにばらまいていた。袋に包んでいるとはいえ、上から金属が降ってくるという気を抜けないステージだった。後半は寝たガス来たのかPRESTAR繋がりでなないろクリップが出てきた。ななクリステージは16時からもあるんじゃとは思った。MMEはなかなか良かったけど客の盛り上がりはいまいち。聞きに来たって人が多くて煽られてもノリは悪い。こいちゃステージもPRESTARでは…。仲村芽衣子はこいなかも歌ったのでそこだけ頑張った。コール頑張ってたの僕ともう一人くらいだったな、前の方の客は知らないっぽかった。前半で切り上げてUnN/Aの歌い手トークに。トークとミニライブとサイン会を済ませてからFAVORITEのミニライブの後半だけ見た。
ステージイベントがあまり人気なくて、ブースでのトークやミニライブのイベントが人を集めるのってもう末期のドリパと同じ状況なんだけど、大丈夫なのかね。金出してステージ枠買う企業がなくなっていくのが目に見えてるよ。ブースでのイベントは制限するのが正しいと思うんだけど。あとドリパではやってたゾーニングを一切していないのだけど、大丈夫なのかな。そのあたりは都の規制は厳しくなった気がするんだけど。