スーパーに物がない

本当に何も売ってなくて笑える。買いだめしたり買い占めたりする人がいなければ別にそこまで品薄というわけではあるまい。何でこうも極端に買いだめ行動に出るのか正気を疑うなぁ。ガソリンもさっぱり売ってないけど、普段乗らないのにこんなときだけ急に入れに行かなくてもいいでしょうと。それでなおさら商用車やトラックの燃料不足を招いたり、渋滞起こして物流を滞らせているんだと思うんだが。
きっと買いだめとかしているのってオイルショックのときに買いだめしたりした世代よね、とうちの親の弁。オイルショックのときも米不足のときも買いだめなんてしなかったけど全然困らなかったし、今回も足りなくなるころには普通に手に入るわよと強気の意見だけど、多分それは正しい。