2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大アクアプラス祭り

国技館でのアクアプラスの20周年イベント。チケット取ってなくてどうせ先行の受取始まったら定価割れしてオークションとか流れるだろうと思ってたので待ってたら案の定。2階席の方が見やすそうだったので適当に取った。 遅れたけど出演者が多くて紹介だけで…

こころリスタ! ★★★★☆

クリア。攻略順はやる前に決めてたのでさち、マリポ、ウッキー、メルチェ、ホッシー、アルファで。導入から最後まで丁寧に作られた良作だった。この時代にヒロイン6人で単独ライター、単独原画でメーカーのカラーをしっかり出せるところがどれだけあるだろう…

ハクキンウォーマーミニ

去年も買おうと思ってたのだけど結局買いそびれたので、今年は冬が来る前に買うことにした。暖冬らしいけどね…。送料込みで一番安定的に買えるのでAmazonでスパッと買った。2600円前後で値段の変動もほとんどなし。 なんでミニにしたかというと、スタンダー…

TetonBrosのソフトシェルベスト

「Teton Bros. × さかいやスポーツ / Hybrid Running Vest M’s」限定発売のお知らせ さかいやとのコラボでランニング用のベストを限定販売するとのこと。ランニングしないけどPowerShield使ってて面白そうだなと思った。ただハイブリッド素材のベストという…

Patagonia WIND SHIELD HYBRID SOFT SHELL PANTSモデルチェンジ

今年のウィンドシールドハイブリッドはトラバースパンツとの合いの子みたいな仕様になった。不満を感じそうな点が改善されているものの、価格は11880から17820と6000円もアップ。重さも229gから263gにちょっと増えた。このくらいなら軽いのには変わりないと…

CLOCKUP 主題歌LIVE2015〜歌姫達の楽園〜

待望のクロアプライブ。出演者には不安と不満の残るものだったが、始まってみれば期待以上の内容だった。 新宿HOLIDAYは初めての箱だったが、スタッフが酷い。いや、運営の可能性もあるけど。開場ギリギリまで列整理も一切なく、直前でようやく誘導が始まっ…

こころリスタ

さちルートクリア。クリスマスイブにアルファに確認される形でキャラ選択が来るので無事にさちルートに入れた。分岐後は一本道で分かりやすい。それぞれに現実とIRIS、ラウンダーとの関係に悩み、寄りそっていくという展開になるようね。最後で凛子大活躍っ…

こころリスタ

体験版部分を抜けたのでキャラルート。さちからやると決めたものの、選択肢がすごく多くて分岐条件がつかめない。自然分岐だと誰のルートに入ったか分からないなぁ。

大島はるなゲーソンパラダイス

大島はるな主催のゲーソンライブイベント。今回は追加のゲストがやたらと豪華だった。RUIDO K2はかなりいっぱいな様子。150くらいのはずだからキャパ的にはもう50は詰め込めただろうけど。なんどかイベント行ったついでにチケット取ってたので前の方だった。…

またしても主にフリースの話

カラファテのガレージセールがあるので行ってきた。11時開店で11時半くらいに着いたけど、特段売れて品が減ったようにも見えず、30分くらい見ていたけど客も1-3人くらいで推移してた。雨降ってたしそもそもそんな大々的に宣伝してたわけでもなさそうだからね…

aya Sueki & 折倉俊則 Connect Live “Euphoria”

平日にStar loungeでのライブ。番号早かったので最前列確保したけど、座って見たいライブだった。先にSueki ayaの出番で自分曲をさくさくと歌っていく。流石に歌は上手い。聞いたことあるのとないのと、新しいのは今日販売してるCDに入っているというので買…

TNFのサミットシリーズ

https://www.thenorthface.com/featured/summit-series-collection.html http://www.goldwin.co.jp/corporate/info/page-14375 日本ではゴールドウィン独自展開のノースフェースだけど、サミットシリーズのトップ商品を直営店限定で販売中だそうで、6層のレ…

戯術博

昨日のモーターショーでスマートモビリティの試乗コーナーのホンダの人に乗れるところないんですかと聞いて、あるときいた朝霞のイベントがこれ。二輪と四輪のR&Dセンター主催というか、その中の有志なのかな?研友会という組織の主催らしい。地図を見たら朝…

アンラッキーリバース

エリス終わり。エリスだけ20話で終わらなくて長かった。さすがメインヒロインなのか、話も他に比べてシリアス気味。あまりによくある展開なのが残念だったけど、構成的にはこんなもんかな。スマホがキーだと思ったんだけど、そんなことはなかった。イチャラ…

東京モーターショー

行こうとは思っていたので、終わり近くになってようやく行ってきた。昼過ぎ位に到着して、まずは試乗関連のチケットを貰いに行ってみたが、残念ながら二輪は終わり、小型モビリティはZieDとUNI-CUBの遅い時間のがあったので確保した。見て回っているうちにあ…

アンラッキーリバース

次はこちらを始めることに。プライマルハーツ2にしようかと思ったけど、こっちの方が軽そうだったので。とりあえずさっくりとミリーナをクリアして次はアリア。エピソード単位で区切られるのでちょっとテンポの良さに欠ける。話はそんなに盛り上がらないとい…

サクラノ詩

5章終わり。こんな展開でいいのか。藍ルートじゃなかった、というか最後の分岐で傷の舐め合いとして藍に流れるだけじゃないか、ちょっと。どちらかというと直哉の才能と他社とのかかわりが大きく語られるエピソードだった。しかし安直にこういう展開になると…

サクラノ詩

4章終わり。過去編にして中村家、夏目家、草薙家の因縁がようやく分かる。繋ぎのエピソードということもあってか少し手抜き感があるような。直哉視点でないからちょっと離れた目線で見ているからかもしれないが、話に引き込まれる度合いが弱い。客観性が強い…

Mountain Hardwear Super Chockstone Jacket

先日買ってしまったスーパーチョックストンを瑞牆山に着て行ったので試した感想。 Mサイズで良かったのに、なかったからとLを買った時点で山で使う気はあまりなかったり。だぼだぼってほどではないけど体にフィットしてる感じはない。抜群の伸縮性を活かして…

瑞牆山

elekichi,ishitetsu両名といつものように山登り。調布集合で中央道須玉からみずがき自然公園の駐車場に停めて北回りの周回コース。芝生広場を抜けて向かう人たちが多かったが、それらはみんなクライマーっぽい。不動滝方面に抜けられるのか分からなかったの…