大アクアプラス祭り

国技館でのアクアプラスの20周年イベント。チケット取ってなくてどうせ先行の受取始まったら定価割れしてオークションとか流れるだろうと思ってたので待ってたら案の定。2階席の方が見やすそうだったので適当に取った。
遅れたけど出演者が多くて紹介だけで時間がかかってたので本編には余裕で間に合った。うたわれ2の最初の目覚めで出逢うのが他のキャラだったらというドラマやアクアプラスの年表を勝手に埋める、男性キャラ人気投票、生徒会ラジオの番外編など盛りだくさんの内容だった。分からないネタも結構多かったけど、基本的には面白かった。人気投票は偏りすぎて面白みはなかった。一番のヒットは「Keyじゃない方」。自由すぎる。
ライブパートはコラボや声優によるものなどなかなか良かった。中山とかAKKOが見られて嬉しい。曲に関しては期待しすぎというか期待できなかったというべきか、作品的にやらんものはやらんってのがはっきりしてて残念。あとOPよりもED多めだったような。期待しすぎて不満はあるとはいえ、それでもこれが聞けて良かったというものばかりで、行った甲斐はあった。AKKOは歌い方が全然違ったなぁ。まだ明日もあると期待して終了。