2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インテルはいってるタブレット3

PC

ビックカメラ系列専売のインテルはいってるタブレットの10インチ2in1モデルSi03BFが登場していた。こないだ出た8インチのにはインテル入ってるタブレットの名前が付いていないなと思っていたのだけど、Sial製のにつくネーミングなのかね。8インチのが17800円…

うたわれるもの 偽りの仮面

クリアしてしまった。何となく初代うたわれよりもこじんまりと、しかもあっさりと終わった。すごいところで引いて終わらすなぁって感想。なんとなく途中の展開で予想できた終わり方だけど、世界観としては初代から広げまくったので、どう落とすのかは気にな…

TERNUAセール

石井のセールでテルヌアのモニター販売?とやらで安くなっているらしいので見てきた。2割か3割程度なので、そんなに安いわけでもないな、テルヌアがそもそもそれほど高くはないにしても。ARACARってジップシャツが8600円でそこそこ安く、裏グリッドで表面が…

PS VITAと諸々

加賀クリエイトが潰れたという話で、そういや魔女こいのVITA版買わないとと思い出してAmazonde買った。ボーカルCDの方がどちらかというと目当てだけど。他に買うつもりのゲームもあるし、うたわれ偽仮面はコンシューマしか出ないみたいなので、一番お手軽なV…

今年初登山

初詣を兼ねて丹沢大山に行ってきた。毎シーズンスタンプラリーで登ってるishitetuさんがやる気だったので付き合う形で。新宿から急行で1時間と思っていたよりも近い。奥多摩の方がずっと時間かかるな、うん。伊勢原からバスでケーブルカーの駅まで。小学生の…

川村ゆみファーストワンマンライブ なま魂

川村ゆみの待望のワンマンライブ。ベストアルバム発売の時にワンマンやってくれないかなと思いつつも、やる気配がなかったので諦めかけていたが、時間を空けてようやくの開催となった。チケットは即確保していた。BLAZEは箱的にはちょうどよいサイズだった。…

PowerGridフリース選び

旧製品のHEも含む。 SalomonのS-LAB X Alp MID Hoodyを見てきた。海外サイズだろうにMはきつい。袖が細くて腕を通すのがなかなかきつい。胴も細くフードも小さめ。バラクラバスタイルの鼻先くらいまで覆えるのとオフセットされたジッパーは良いのだけどね。L…

しぶんぎ座流星群

日が変わったくらいから外に見に行ってきた。あまり寒くないけど天気はなかなか。ただ都内なので30度くらいまで光害で白っぽくなってて、暗い星は見えない。東の空は木星が綺麗に見えたくらい。北は北斗七星が何とか見える程度、北極星も見えたけど、あんな…