2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師るりバースデーライブ

薬師るりバースデー、3年連続かな? らしいソロライブはこれしかないのにアルバム曲数を歌いきれないのでそこだけ不満。他だとショートバージョンばかりでまともに曲聞けないし。バースデーはベスト、アルバム発売はまた別に雷雨やってくれたら嬉しい。今回…

北八ヶ岳・初山小屋泊

北八ヶ岳、天狗岳とにゅうを回る2日間の山行きを計画して連休前半の終わり2日を使って行ってきた。元々はテント泊に向いた場所という立地で黒百合ヒュッテに行きつき、そこを中心に回れる山域で考えていたのだが、時期が遅くなったこともあり、テント泊では…

けやき広場ビール祭り

昨日に続いてRonty,NuLLの二人にSatを加えて昼から飲みに。昨日のベルギービールに比べると飲み比べセットがあったり、ビールそのものだけでなく食事の種類も多くて安く充実している。楽しむならこちらの方が絶対にお勧め。

ベルギービールウィークエンド東京

思いつきで行ってみようと思い、Ronty誘ったら行けるといったので合流、NuLLも合流できるというので呼んで3人で飲んでた。ベルギービールの種類を試せるのは良いけど、とにかく高い。食事が少ない。1枚200円のトークン3枚から5枚でビールグラス一杯と非常に…

ワガママハイスペック予約開始イベント

事前申し込み忘れてたけど、当日予約券持って行ったらはいれた。第1部は途中から、トークだったのでまあいいかな。ビリビリは好き好きイベントの時も思ったけど結構良いスペース。SIXTEENでやるならここでやってほしい。 トークは他のメーカーやTGの編集の人…

Gooのスマホg02とDMMモバイル

山の中でどうにもau回線が繋がらない場面が散見され、auもそれなりに範囲広いはずなんだけどドコモ回線あると違うかなと思ったので契約してみることにした。電話はなくてもLINEなりTwitterなりメールなりが使えれば困ることはないと思うので、通話SIMではな…

TetonBrosの今季モデル

http://www.teton-bros.com/jp/fw_products/index.html 15-16FWは冬だとバックカントリー向けっぽいのが多くてそんなに興味ないのだけど、気になったところだけ。 Hyalite Jacket ものすごく遅れてやってきたパタゴニアのノースウォールジャケットにしか見え…

買い物メモ

ISUKAウェザーテックスタッフバッグ30 インナーバッグ30でもいいんだけど、ザック内の簡易防水なのでスタッフバッグで構わない。石井にインナーバッグはあったんだけどな。セール始まったら行ってみるか。 タトンカ 2Wayライトバック MでもLでもいいんだけど…

ドローコード自作、修理

パンツにドローコードを付けるにあたって、手芸屋で揃うって聞いたけど揃わなかったのでメモを残す。 コードストッパーの小さいのが手芸屋にはなかった。かなり太いコードを通せるものしかなく、手作りの巾着なんかで口に使うようなサイズだろう。7mmくらい…

飯能から棒ノ嶺

しばらく出かけられなかったので、天気もちょうど一日だけマシなようだしと出かけることにした。沢歩きが涼し気だったので夏のうちに行っておきたいと思っていた白谷沢経由の棒ノ嶺。 タロン33のお試しも兼ねて、キャプ2LSジップとフェロッシーパンツ、足元…

オスプレー タロン33

先日池袋秀山荘のおんぼろ市で6480円で買ってきた。訳あり品とはいえショルダーハーネスの色違いと腰ポケットのメッシュ部汚れのみなので実用性には問題なし。色はオレンジ、それしかM/Lサイズがなかったので。0.84kgとかなり軽量な仕上がり。作りは全体的は…

Marmot Isotherm Jacket モデルチェンジ

マーモットのアイソザムが15FWモデルはモデルチェンジ。買うつもりではないんだけどねメモだけ書き残す。 旧モデルは身頃がパーテックスで肩や腕の外側がオリジナルのストレッチソフトシェルというちょっと不思議なアイソザムだったが、今季モデルは全体がパ…