2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽駒ケ岳テント泊 2日目

3時ごろにelekichi君にテントを叩かれて目覚める。大体起きる予定の時間近くで眠りも浅かったから多分自分で目覚ましで起きただろうけど。前夜の雨は消えてなくなり、見事に満天の星空。東の空には細い月がある程度で十分な暗さだった。星が多すぎて目印にな…

木曽駒ケ岳テント泊 1日目

テント泊の練習にどこか行きたいねという話が上がり、結構急なスケジュールで先週末に大体の予定が立ち、木曽駒ケ岳に行くことになった。バスの予約は難しそうなので調布からelekichiくんの車で。もけんメンバーで予定の合うのがてんさんだったので3人で行く…

Win10アップグレード

PC

メイン機のOSをアップグレードすることにした。ある程度データを逃がしたうえで、残ったのはまあ何とかなるでしょという適当な考え。動かなかったらまた考える。しばらくは動くようならそのまま運用して、どこかで一度OS入れなおすつもりではある。SSDも買っ…

EVIHABARA infinity

ちょっと前に終了したEVIHABARAが雪主催で復活とのこと。出演者が気になるところだったので行ってきた。四谷LOTUSは四谷三丁目などという半端な場所。四谷からも遠いし丸ノ内線の乗り換えも微妙なので困る。キャパは100くらいかな。客は50くらいだったけど。…

榊原ゆい Summer×Love☆ライブ 2016

榊原ゆい夏ライブ。秋のバースデーの代替で去年はハロウィンだったし、結局大きいライブはやるんだよね。バースデーはどうしてもアルバムに引きずられて定番曲も入れてってなってしまっていたのが、ハロウィンも今回も定番でもコンセプトに沿ったものをチョ…

KENKO デジカメ用液晶プロテクター LUMIX TZ60/70/85専用

E-PM1用の液晶プロテクターはすでに完売していて手に入らず、しかもサイズが液晶の表示部分のみにぴったりという仕様だったので、ガラス面に合わせたい派としては合うサイズを探すことにした。ガラス面の右側は途中からボタンが存在するのでどうしてもぴった…