2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

罪の光ランデブー 体験版

ちょろっと始めたら思ったよりもあっさりと終わった。プロローグというか1章部分をまるごとで、ソレヨリと同じくらいかな。12の月よりは長いと思う。歩いてるところのムービーシーンは相変わらず重い。 田舎感が夏ペル見ないなのかなと思ったけど、ストーリ…

コミックマーケット89 1日目

コミケ初日なのでいつものように企業ブースに。始発でサンルート前なのは相変わらず。今回手荷物検査やるって言ってたけど結局やらなかった。あとスタッフの連絡が間隔開けすぎて聞こえてないところあった、というか僕の周り全然だったけどさらっと流して去…

ASUSTOR AS202Tセットアップ

WHS2011のサポートが来年春で切れるということだし、現状の利用方法だとNASで十分なので、NASに移行してみることにした。当初は4ベイ製品に2TBx4のRAID5を考えたが、耐故障性と拡張性のバランスを考えるといまいちに思えた。容量の拡張には全ドライブ同時に…

シンプルガイドフーディ修理戻り

シンプルガイドの修理に出してたのがようやく直ったと連絡があり、引き取りに行った。破れなので全部叩きで直すってなってたけど、フードは広範囲に小さい破れやほつれがあったからか、すごい直し方をされてた。部分的に別のグレー系の生地に置き換えられて…

テントを試しに栃木まで

どこかでテントとシュラフを試しておきたいっていうのがあったので、空の開けたところでキャンプすることに決めていた。九十九里と迷ったのだけど、九十九里の方が温暖で天候は安定しないようだったので栃木の下野市の蔓巻公園オートキャンプ場。市営で一泊2…

カサンドラのお茶会 Vol.2

今回の主目的、カサンドラのワンマンライブ。アコースティックということだったので、どのくらいの曲を聞けるかという不安はあったけど、いくつkは確実に聞けるだろうということで楽しみにしていた。出来れば関東でもやってほしいところではあるが。関目とい…

京都観光

大阪のライブだけどいつものように夜行バスだったので京都で下りて観光。ギリギリで場所によっては紅葉に間に合うということだったので、行ったことのない北野天満宮から定番の北西部を回ることに。さすがに北野天満宮まではバスで。電車だと便の悪いところ…

Mee Audio M6 PRO

インプレスの記事で見て、音はいいけどお手軽価格というなんとも僕好みな感じだったので買ってみた。海外のレビューもあまりあてにはならんとはいえそれなりに高い評価だったし。6000円ならそこそこ聞ければいいやっていうか、損した気はしないだろうと。そ…