2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オトメ*ドメイン ★★★★☆

土日で集中的にプレイして一気にクリアしてしまった。情報公開時からもう楽しみにしていて体験版で期待は高まっていたのだが、期待を裏切ることなく満足のいく出来だった。 攻略キャラは3人でそれ以外の登場人物も非常に少なくボリュームという点については…

撮影機材

手持ちのカメラ関連の機材をメモしておくことにする。打ち消しは手放したもの。 カメラ オリンパス Z3040ZOOM パナソニック DMC-LS1 キヤノン PowerShot A710IS キヤノン コンバージョンレンズアダプタ LA-DC58G ワイドコンバージョンレンズ カシオ EX-FC150…

しばらくはデジカメで遊ぶ方向で

それほど真面目にやるわけでもないし、いつも通りかじる程度で終わるのは確実だけど、しばらくはデジカメいじりをすることになりそう。当初の予算を超えて明らかに最初からレンズセット買ってた方が安く済んだだろうって思ってるけど、M42用のマウントとTaku…

梅酒の続きの続き

2L瓶に仕込んだ方は相変わらず梅が浮いてるけど、下の方のはしぼんでる。砂糖水の浸透圧で吸われたのかな。全体にバランスよく仕上がる気がしないが、そこはそのうちになんとかなるんだろうか。 小瓶に仕込んだ方は明らかに梅が大きくなっている。そしてちゃ…

ミラーレス一眼 E-PM1を買った話。

ついにデジイチに手を出してしまった。コンデジでバルブや任意のインターバル撮影やメディア一杯までの連写、長時間NRオフといった星空の写真を撮るために遊べるカメラが見つからなかった。高級コンデジでは対応しているようなものもあったのだが、いろいろ…

Angel Note Live 2016

ざっくりと。一人当たりの曲数は予想の範疇。曲数が多い歌い手はあまり期待できないのはわかっていたが、それでも代表曲をそれなりに選んだ良いライブではあった。 葉月はまあ定番も定番といったところ、曲数少ないし前回とそんなに変わらない。tohkoもまあ…

梅酒の続き

昨日仕込んだやつ、やっぱり砂糖が溶けて梅が浮いてる。まあいいのかな。とりあえず何か月か漬け込んで放置しておこう。こっちの瓶の密閉度にはちょっと不安がある。量が減りそうだな。 梅が1kg単位でしか売っていなかったので余りを消化すべくさらに仕込む…

梅酒作る

2Lの瓶にブラックニッカクリアを1Lほどと梅700g、氷砂糖300g位を目算で投下。まあ適当にやっても飲める状態にはなるでしょ、アルコール度数高いから腐らないし。

Windmill Live 2016

ういんどみるライブ、どみるライブで定着してたがようやくの開催となった。これぞメーカーライブといった演出でまず不満のない仕上がり。ムービーは全部1番が終わると暗転してたので繋いだだけでも流し続けたほうが良かったのでは。他のライブだと2番からは…

phenixファミリーセール

交通会館にて、2日目のためサンプル品の販売はあったが継続商品は完売も多数。トランスファーの下着がほしかったが、MLはほぼ完売。XLはさすがに大きい気がする。元が高いわけでもないし、ファイントラックに比べると値引きもあるので普通に買えばいいのだけ…