phenixファミリーセール

交通会館にて、2日目のためサンプル品の販売はあったが継続商品は完売も多数。トランスファーの下着がほしかったが、MLはほぼ完売。XLはさすがに大きい気がする。元が高いわけでもないし、ファイントラックに比べると値引きもあるので普通に買えばいいのだけど、せっかくなので半袖を買うことに。トランスファーは完売してたのでアウトラストのトランクスも購入。やっぱり下着としては保温性よりも速乾性を重視したいところ。
あとはずっと買うか迷ってたドットエアーのシャツを買うことに。ライトグレーのは14モデルの半袖を持っているのでグリーンの15モデルを買うことに。15モデルは襟を止めるボタンがなくなり、表面の手触りが固くなった。肌触りは14モデルの方が好きだけど、通気性などの性能が変わらないならどっちでもいいかな。16モデルはポケットのジッパーの色が浮かなくなったので色的にはそっちの方が良い。帽子はもう買うつもりなかったのだけど、ドットエアーのキャップの中に1つだけ1000円のサンプル品が混ざってたので思わず買ってしまった。Dot Air Pocketable Capでポケット部分の生地の厚みやジッパーが邪魔だと思うが、柔らかい素材で畳めること自体は悪くない。
合わせて10000円ちょっととカード払いもできてちょうどよかった。肌着は汗処理的には秋冬に使うものかな。ドットエアーのシャツは夏場に活躍するであろうから積極的に使うつもり。