2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアルアーツ大感謝祭

VAの20周年イベントに行ってきた。横浜アリーナはけいおん!ライブ以来。センター席で完全にフラットかと思ったけど、3段階に段差が付いていて見やすかった。20番台後半でちょうどステージど真ん中の正面だったし。チケット余らせてたのでアリーナの上方の席…

MF文庫J10周年企画 夏の学園祭

8店舗同時開催のサイン会にとりあえず参加。午後からライブなので行ける午前中のものから選んで応募した結果。精霊使いの剣舞で志瑞&桜はんぺん。はんぺん先生はサインしながらずっと「引きこもりで1ヶ月ぶりに外に出た」とか「はんぺんはガチムチのおっさ…

dm1-4200購入

PC

hpのノートPC、dm1-4202Uが先週末の特価で1万円引きの33000円程度になっていたので注文してしまった。送料かかるのだけがhpダイレクトの欠点だよなぁ。小物はともかく、PC本体は送料無料にならないものか、「東京生産」なんだし500円で送れるサイズでしょ。 …

みとせのりこソロバンドライブ

2日目、昨日とほぼ同様。曲の順番入れ替えはあったけど、展開もほぼ変わらず。異界の底に棲むモノはで立ち上がって手拍子入れたくらい。手拍子のせいで歌声はあまり聞こえなかった。ゲームの曲ってPCゲームが除くってことなのかね。単純に歌唱のみのはやらな…

みとせのりこソロバンドライブ

代官山の晴れたら空に豆まいてにて。代官山という場所が交通の便が悪いのであまり好きな箱ではない。音は悪くないと思うのだが、アコースティックの箱のくせに演奏中でもガチャガチャと食器洗ったり料理したりする音を垂れ流すのもNG。あと椅子の質が異常に…

気が向いたので新東名

新東名を走ってみようと思って出かけた。午後だったので道も空いてるだろうと思っていたが、中央環状の大橋JCTの手前で事故渋滞。夏のC2は死にそうなくらい暑いので何とかしてほしい。途中で外に出られるわけでもないし、せめて換気くらいは。大橋JCTから用…

ノートPCがほしい

PC

いい加減2003モデルのLavieMではもう持ち歩くこともかなわないので、買い替え検討。さすがにバッテリーが空っぽで売ってもいないようだ。夏モデルで検討しているのだが、せっかくなのでAMDのAPUにしたいと考えて探している。 ノートでPenMのを買った以外(当…

mao Forest発売記念イベント in ノースポートモール

横浜のノースポートモール内での発売記念ミニライブ。センター北って横浜といいつつ変なところだな。川崎に近いような。朝バスで帰宅して、風呂入って少し休んで昼過ぎにバイクで出発。電車賃と大差ない割に早く着くようなので首都高用賀で降りて246から向か…

A-POPvsE-POP 2nd Match

京都のイベントにnaoとはぐみが出るというので行ってきた。いつもどおりに夜行バスでの往復。朝到着して京都を見ようかと思ったけど、前回に続いての雨だったので諦めて大阪に出てネカフェで時間つぶし。 昼ごろかぷちーのさんが大阪についたというので合流…