気が向いたので新東名

新東名を走ってみようと思って出かけた。午後だったので道も空いてるだろうと思っていたが、中央環状の大橋JCTの手前で事故渋滞。夏のC2は死にそうなくらい暑いので何とかしてほしい。途中で外に出られるわけでもないし、せめて換気くらいは。大橋JCTから用賀あたりまでは流れてたけど、さらに横浜青葉あたりまでひどい渋滞。連休初日なので動きの遅い人が多かったのか? 出かけるなら朝から出かけると思ってたんだけど目算が甘い。その先は空いてて流れていた。
新東名を走った区間は短かったけど、カーブが少なくて非常に快適。トンネル多いかな。清水JCTから帰りは東名に乗り換えたけど、東名は比べるとカーブきついし上下もあるせいかところどころ車間も詰まっていた。
清水SAでクシタニのショップ見たり土産買ったりして、帰りは行きに比べればましな流れ方だった。海老名の先で故障者渋滞が発生していて3時間以上も解消してなかったのだが、あれはなんだったのか。