2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラノ詩

雫ルート終わり。草薙家、夏目家、中村家の過去に絡んで随分と情報が明らかに。特にゲーム開始直前の話が健一郎を絡めて詳細に描かれていて、これまでとは一変した雰囲気に。話を進めるごとに直哉の芸術家としての多彩さを見せられていく。稟についてもこれ…

ECWCS Gen3 Level7 Trousers

サイドジップの綿入りパンツでアウトドア用、できればサイドフルオープンという条件で検索して引っかかったのが、米軍の寒冷地用レイヤリングのアウターだった。国内のミリタリグッズ屋とかで扱いがあるようだったけどパチもんから規格品まであまりあてにな…

サクラノ詩

里奈ルート終了。途中の分岐で里奈&優美のエンディングなのね。ZYPRESSENから変わったので何事かと思った。伯奇の話が主化と思ったら、思った以上に直哉と里奈の関係が複雑で、それに優美が絡んでいてと面白かった。ルートを終えるごとにどれも過去の一面の…

オスプレー レザヴォアLT 1.5L

OSPREY(オスプレー)LTレザヴォア 1.5L OS56108 ハイドレーションパックが欲しかったので、オスプレーのタロン33も買ったことだしレザヴォアにしようかなと思った。どうせならこないだ買ったパタのナイントレイルズパックにも使えるのが良いと思い、サイズを…

サクラノ詩

真琴ルート終わり。ここまでは前哨戦って感じだな。3章止まりだし。やはり稟と真琴しか最初はクリアできず、次が里奈になるらしい。選択肢増えた。里奈ルートは過去編なのか、そもそもが優未視点での過去のエピソードが中心で進むし、これまでと見せ方がずい…

羽鳥風画主催のライブは結局行かなかった。

サクラノ詩

真琴ルート。世間の狭さを感じさせる人間関係。こちらも親子の関係の改善があるんだろうなと思わせたが、思ったよりも複雑だった。Hシーン挟んでからシリアスに突入する稟とは違って、一通り解決してから付き合い始めるので台分雰囲気違う。あまり重い雰囲気…

サクラノ詩

稟ルートクリア。選択肢を適当に選んだところで入ってしまったのは分かっていたが、案外あっさり。次の周回を適当に進めてる感じだと選択肢的に真琴と稟しか選べなかったのかな。

サクラノ詩

なんとか体験版部分を抜けて稟ルートに入ったらしい。体験版は真琴ルートだったので、それを避けて選択肢を選んだ結果。

EGG -Extra Game Garden-

クラウドファンディングで資金調達したライブに行ってきた。一応初期出資で一般取ったので前の方。 バンドの演奏は良かった。音も厚いし演奏自体もなかなか。エロゲソングは持歌詞よりは良いとはいえ、相変わらず演奏しにくいのもある中で良く音を作ってる。…

サクラノ詩

昨日買ってきたのでせっせとプレイ中。分かっていたけど体験版部分が長い。変わってるところもあるかもと飛ばさずに読んでたので時間がかかる。

SHIMOTUKIN 10th Anniversary Solo Live"Melody Line" 〜side RED〜

霜月はるかPCゲーム曲中心のソロというそこそこの数の人たちが望んでたであろうライブ。とはいえアルバム曲中心なので聞けない曲の方がはるかに多いわけだけど。ルシエドさんが頑張ったのでBLAZEで最前列。まあそんな頑張りどころがあるわけではない。 演出…

Patagonia Nine Trails Pack 15L

アタックザックにも使えるような軽量ザックが欲しいなと思ったので、色々と探した結果パタのナイントレイルズを買うことにした。モンベルのクロスランナーパックと最後まで迷ったけど、あっちは定価なのでいずれアウトレット落ちしたら買おうと思う。パタの…

Black Diamond Stance Belay Parka

化繊インサレーションを結局買ってしまった話。アウター用途にも使えて、キャンプ時のテント外とか冬の星見でも使えるものという基準で選んだのでとにかく暖かいやつを買うことにした。 さかいやでやたらラインナップの多彩なマーモットの撥水ダウンも一応検…

見上げてごらん、夜空の星を 体験版

ものすごく良かった。体験版でここまで見せてくると、本編が少し不安になる。 現在のPULLTOP主要スタッフは千世からの移籍組が多いだけあって、六つ星きらりを思わずにはいられない。むつらぼしの会という名前からも連想しちゃったし、少なくともディレクタ…

ナデレボ 体験版

撫子レボリューション。裏表があるヒロインって俺の彼女のウラオモテとどこが違うのか。ヒロインのキャラの濃さというかアクの強さは近いものがある。キャラがわざとらし過ぎてちょっと辛いんだけど、ルシアは素直に可愛し、体験版はなかなか面白かった。残…

私が好きなら好きって言って 体験版

もう全力でシュガスパ。単発エピソードの集合が基本になるので、そのあたりの自由度をどう楽しめるか。エピソードを読むのが楽しいながらも、こまごまと選択が出てきて、それが攻略に繋がるのは結構やってると苦痛でもあるんだよね。重大なフラグ拾い損ねて…

PRIMAL HEARTS2 体験版

プライマルハーツ2も体験版の感触は非常に良い。1の雰囲気を残しつつ、焼き直しに近いものはあるけど主人公の性格の違いもあってコミカルさを少し抑えて、落ち着いた目線でヒロインも見ている気がする。対立の構図が弱めなので、そのあたりをどう引っ掻き回…

恋×シンアイ彼女 体験版

コイカケも体験版やった感じだとかなりの好感触。ただ文芸部コンビに比べると残り二人がキャラは立ってるものの、ストーリーの持って行く先が怪しい。花壇の話だけで引っ張るのは無理があるしどう転んでも面白くなさそう。文芸部の二人は今と過去の恋心のバ…

こころリスタ体験版

ついにこころリスタが出てしまう。こころナビやってるひとがこの時代にどんだけいるんだって思いながらも。プレイすると懐かしさと新鮮さと相まって楽しみでしかない。ここの作風は変わらないのでテキスト自体は安心して読める。ひめりりとか設定やストーリ…

サクラノ詩 体験版

春ノ雪以来の体験版。マスターアップもしたというので今更体験版をやる必要もなかったのだけど、どうせ買うし。それでも我慢できずに結局やってしまった。思ったよりも長かった。忘れてたところも含めて非常に楽しめた。以前と比べてすっきりしてまとまって…

最近プレイした体験版の感想をまとめてメモ

りんかね新撰組 感想再アップ

他人には薦めないと言っていたりんかねーしょん新撰組をさいころさんに薦めてしまい、わざわざクリアしてもらったので、僕の方も削除した過去ログから感想拾ってきて再アップすることにした。10日で終わらせてたんだ…。まだ家にいっぱいあるのでやりたい人い…

化繊綿インサレーションのあれこれ

化繊綿の種類多すぎ、よくわからんって思い調べてみたのでメモ。 Primaloftが化繊綿の最初のメジャーな製品でダウンの代替品として米軍の要求で80年代に開発された。極細繊維で作られている、というか極細繊維であることが本質か。Primaloft Goldが現行の最…

モンベルフレンドフェア横浜

フレンドフェアに行ってきた。9時開場とは知らなかった、早すぎる。昨日からやっているのでめぼしいものは売り切れてるんだろうなと思いつつも、前回あったUSモデルのダウンシュラフの特価品があれば2万前後までなら確保しておこうというつもり。10時過ぎに…

保科めぐみバースデーライブ

EVIHABARAから場所を移さずほっしーなバースデー。行くつもりはなかったんだけど、薬師とμが出るから。 保科の曲をちゃんとまとめて聞く機会としては良かった。声的に音に埋もれることが多い。曲もろとも全く耳に残らず素通りする曲がたまにある。あとそんな…

EVIHABARA1003 えびはばらすと

LIVEGATEの恵比寿移転後から地味に続いていたEVIHABARAもLIVEGATEがなくなり、ついにこちらもラスト。もともとは9月末までの営業が予定されていたからと聞いたけど、こっちははみ出して10月だよね、とも。チケット代わりにLIVEGATEのPASSだった。神楽坂は駅…