2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3

一応欲しいものもあったのでM3に。デンカレが同人のCD出すというのでそれ目当てと思われる客が結構いた。服装見てわかるね。特に急いで買うものもなかったのだけど2展から。 はぐみ、i.o.、羽鳥、OTOA+回って1展に。デンカレと畑亜貴のところ回って企業でSid…

Comic☆1 6

コミイチ、かぷちーのさんのところのお手伝いという名目で参加。特に新刊もなく、最初に買い物回って昼ごろから店番してた。表紙がはつゆきさくらだからという理由で中身気にせず買う人が結構いるんだなと。 買った本は少なめ。

はじめました

WoT

NFやってた大学の友人二人、elekichiとishitetsuから誘われてたのでWorld of Tanksをやってみることにした。あまりこの手のFPSっぽいゲームは得意じゃないのよね。あまり細かい操作が必要なゲーム自体が得意ではないというか。とりあえずNFもイギリスでプレ…

らぶおぶ恋愛皇帝 体験版

キャララでチラシもらったのが気になって体験版プレイ。意外なくらい面白そうと思わせる出来だった。主人公が淡白すぎて非人間的なのが話にどのくらい絡んでくるんだろうか。妹の出番が少ないけどヒロインなんだよね。副会長の方がヒロイン枠っぽいんだけど…

自作その3

PC

BIOSバージョンあげてもC6ステートで固まるのは改善せず。そこだけオフにすれば動くし、共有メモリの割り当ても増やせるしまあいいかと。メモリクロック2133は無理だった。設定のつめ方が分からず、そこまでがんばるメリットもなさそうなので早々にあきらめ…

LIVE's421

昨日の420とコラボの2daysということになるらしい。渋谷Guiltyだったんだけど場所が分からず迷ってしまった。なので最初のチャーリーと蜆工場は見られず。 KOTT-ON!はボーカルがいまいち。安定しないし声の出が悪い。途中で出たヘルプのボーカルの方が上手か…

LIVE's420

吉祥寺SEATAにて。観客は200くらいかな。多いようで隙間は結構あった。421系のイベントは2回見に行ってないのかな、結構な出席率のような気がする。そこまでI've好きなのかと聞かれるとそれほど曲も知らないんだけど。 最初はアイブプラス。覚えてていいよか…

自作その2

PC

組んでみた結果。起動中、一定時間でブラックアウトして復帰しない。リセット、電源とも無反応で、電源長押しで落とすしかなくなる。 CPUの熱暴走かと思ったが、電源周りの不具合で、アイドル時に電源制御が働くと戻って来れなくなるみたい。BIOSでC6モード…

久々の自作

PC

WHS2011構築して以来なので久しぶりという気がするのだが、実際には2年くらいだろうか。A10-5800を買うとSimCity2013がもらえるというので買ってみることに。ついでにマザーボードをセットで買うと2000円弾きのキャンペーンもあったし。OSは発売日に深夜並ん…

Viewsでタイトル以外からコンテンツにリンクする方法

Viewsモジュールは特定のタームを持つページとか、条件をつけて表示を変えられるので便利。ただ、並べて表示されたものからコンテンツそのものへのリンクはコンテンツ:タイトルにしか設定できないので、タイトル以外のたとえば本文概要を表示してコンテンツ…

タクソノミーの使い方

メモ書き。タームはフリー入力にした場合、,(カンマ)区切りで複数入力できる。で、入力したものがタームとして追加される。チェックボックスだとすでに定義されたものを複数選択できる。選択リストもCtrl押して複数選択できる。コンテンツタイプのフィールド…

Golla カメラバッグ G1265

[id:dekorin:20130205#p2]で書いたものの色違い。[id:dekorin:20130331#p4]こっちにも使った感想とか。 安くなったら買おうかなといいつつチェックしていたら、サンワダイレクトは4780円で売り切れた。ヨドバシも値下がりはしてるけど4000円近くまではなかな…

少女神域∽少女天獄 体験版

多分買うことになるんだけど体験版をやることにした。伝奇ものなのかな、祭りが一つのキーワードみたいだけど。色々と思わせぶりな言い回しや態度がちりばめられていて、主人公だけが何も知らないまま巻き込まれていくように見える。碧織は祭りがらみでわざ…

Electro.muster Night

ももクロ途中で抜けてどうしたかというと、渋谷のO-nestでやってたElectro.muster Nightに行ったわけで。Electro.musterのライブ自体見る機会はないし、みとせやRitaがこういうの歌うってこともこの先なさそうなので、行ってみるかという気になった。StarryR…

ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会〜星を継ぐもも vol.2 Peach for the Stars〜

西武ドームのライブに。機能は行かなかったけどソロ曲とかあって30曲も歌ってるしなかなか良かったみたい。バックネット裏という野球なら垂涎ものの場所だけど外野にメインステージがある今回はとても遠くてよく見えない。まあ、バックネット裏は椅子がすご…

遊女さんがただただ歌をうたいたいだけやりたい放題LIVE(夜)

http://fatamorgana.jp/live/yunauta/ ゆなうたの2回目に行ってきた。ももクロを蹴ってだけど、かぷちーのさんも蹴ってアプガちゃんにいくって言ってた。さて、場所はEggman Tokyo eastで前回と同じ。何度行っても場所が分かりにくいなぁ、暗いと遠目にはさ…

マカロンリベンジその2

まだ材料が余っていたので作ることにした。卵は大き目の1個で卵白30gほど。新鮮だったのでかなり粘り気が強く、凍らせたけどさらさらって感じじゃないなぁ。前回の注意を踏まえて、マカロナージュは前回よりも少し強め、乾燥は十分にさせた。生地作りまでは…

デート・ア・ライブ(1)

1話始まったので見た。結構絵はちゃんとしてるし動いてるし良かったと思う。崩し方も好み。戦闘シーンは挿絵でなんとなく装備とかポーズは会ったけど、あんなふうになってるんだなぁと思った。あまりイメージが沸かなかったのが映像化されるといいね。区切り…

真理絵 メロディアメロディカ発売記念イベント整理券配布

真理絵のCD発売記念イベントの整理券配布が開始された。アキバソフマップで全額前金予約をするともらえるというのだけど、2階のCD売り場がCD発売日かつアイドルのサイン会で混んでいた。夕方仕事終わってからもらいに行ったけどまだ5番とか6番とか。これ今日…

大図書館の羊飼い ★★★★☆

結構な時間がかかってようやくクリア。途中で寝落ちしたりと無駄に時間かけたところもあるのではっきりとはしないけど、多めに見て体験版部分(部員集合)で3時間、共通(みなフェス終了)に4時間、各キャラ3-4時間といった感じだろうか。各キャラルートの分岐が…

SC-05C Galaxy Noteアップデート

半年もかけてようやくコンパスの不具合修正となった。他の改善点はさっぱり分からない。噂ではドコモメールのサービス開始にあわせてアップデートされるって話だったけど、ドコモメールは開始のめどが全く立たない状況に陥ったので、当面の不具合修正だけし…

詩月 カオリ "My Beautiful Thanks!" - GOING ON NEXT STEP 光へ -

詩月カオリのI've卒業ライブ。Studiocube326なのでチケット取れるかと危惧していたが、無事に取れた。一般販売の告知が発売してましたみたいな感じだったのでとり損ねるかと思った。つぶらさんに感謝。さて、326で80人ばかりが椅子、残りは立ち見だった。FC…

Duca Live Alive Forever

ようやくのDuca単独ライブ開催。ここ数年の曲の増加は著しいし、maoがDucaカバーをしていた頃からは久しいので、色々な曲が聞ければいいなと。とはいえそれほど期待もせずに参加した。なんだか知り合いが固まってたな。かぷちーのさんが50番台のチケットを取…

10歳の保健体育(6) ★★★

10歳の保健体育6 通常版 (一迅社文庫) 竹井10日信者なので買わざるを得ない。単純に女子校潜入シチュエーションで行くのかと思ったら、途中から女装どうでもよくなって普段通りチヤホヤされてた。また新キャラが出てきたけどそろそろ出しすぎじゃないかね。…

盟約のリヴァイアサン(2) ★★

盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J) 2巻も購入。ますますやってることがカンピオーネと同じだな。配役を変えてるだけで、この後も次々ヒロイン出していって収集つかなくなるんじゃないの? 雪風はカンピオーネのアテナみたいなポジションになりそうだし。あと…

au oneメールリニューアル

http://www.au.kddi.com/information/topic/internet/20130319-01.html のびのびになっていたけどプロバイダのメールサービスが更新される模様。これまで100MBしか容量がなくて、すぐに溢れてしまっていたのが改善するというのがまずありがたい。保存日数も…