LIVE's420

吉祥寺SEATAにて。観客は200くらいかな。多いようで隙間は結構あった。421系のイベントは2回見に行ってないのかな、結構な出席率のような気がする。そこまでI've好きなのかと聞かれるとそれほど曲も知らないんだけど。
最初はアイブプラス。覚えてていいよから始まりアーティストはごった煮選曲。盛り上がる曲はそんなになかった。ボーカルは上手くない。ギターとキーボードはほとんど聞こえなかった。ズンドコ強調した感じでクラブイベントならいいかもしれないけどPAは良くないね。選曲面白かったからいいかと思ったらかぷちーのさんと周さんのツッコミが厳しすぎてついていけなかった。
2番目はNetherland Dwarf。KOTOKOバンドであまり定番ではなさそうなところばかり選曲。リサブは定番かね。演奏はぼちぼち、リズムがちょっと崩れたところあった気もする。ボーカルはKOTOKOを意識してるなぁと思ったけど、ノリでカバーできない曲ばかりだったからか今一つに感じた。
3番目はまじかるきっちん。アレンジ多めで原曲厨にはきつい仕様。演奏は結構良かったし、あれはあれで面白いと思うけどね。ボーカルは今日のバンドの中ではよかったかな。声の安定感があった。声質的にちょっとあってないかなと思ったりもしたけど。プリブラ歌えるんだから偉いよね。
最後は島宮えい子を加えての銀河の子供たち。演奏のレベルは高かった。島宮のバックということで気合も入っていたのだろうか。PAも良くなっていて、どの音もきちんと聞こえていた。SNOWの終わった後のつぶらさんのやりきった表情見てみんなで笑ってた。島宮のMCが面白すぎて驚いた。ボーカルに関してはあれこれ言うレベルでもなし。メロンとかOzoneとか笑えた。最後はやっぱり銀河の子。銀河の子は良い曲だね。
アンコールはみんなで乙女ネコミミ
玄人好みの選曲ばかりで面白かった。演奏に関してはどこも良かったと思う。KOTOKOバンオフで見た人が多かったかな。つぶらさんのことだから音作りは本気だったのだろうけど、アイブプラスでは聞こえなくて残念。島宮は上手いしMCも面白いし、ライブ見に行きたいと思わせるようなパフォーマンスだった。良いライブだった。