2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴サイズメモと買ってしまった靴

秀山荘で特価品を試着してみたのでざっくりメモ。モデルによっても違うとは思うので参考までに。 ザンバラン ジョラスはEU43だと通常28cm相当だと思うが全体に小さくもう2サイズ上げたほうがよさそう。ザンバランは小さめの作りで2サイズアップくらいで見て…

Princeton Tec Sync 40th Anniversary

プリンストンテックのシンクの40周年記念モデルがさかいやで3000円と安かったので買ってしまった。シンクは2015のバックパッカーのエディターズチョイスにも選ばれていたので使いやすいのかなと。 http://www.backpacker.com/gear/essentials/lighting/categ…

沢登り体験会

沢登りの体験会で奥多摩に。ishitetsuさんと一緒に初めての体験だったがとても楽しかった。台風の影響で危ぶまれたが、天気は快晴と恵まれたので水辺遊びには非常に良かった。 序盤からちょっとした滝や岩は何事もない感じで登ってねという進行だった。クラ…

トラベリングオーガスト2016

毎年の恒例になりつつあるオーガストの音楽コンサート。今年はディファ有明でオルスタライブ形式。ボーカルとBGMメドレーが交互に入り、和楽器中心のアレンジで楽しめた。3列目あたりにいたのでDVDになったら映ってるかも。 声優による前ナレやアンコール、…

コミックマーケット90 1日目

朝起きるのきつかったのでソフマップの台物販会に行ってからビッグサイトに。台物販はAMS館に並んだが20人いなかった。こっちでなら余裕で買えたものも多かったかな、キャベツソフトとかクロシェットのタペストリーとか。クロシェットのセットとナナウインド…

Olympus OM-D E-M10

E-PM1を買って早速だけど、使っていて不満な点などがわかってきてしまったのでもう少し使いやすいのを買おうと思い立ってしまった。で、PL7でもよかったのだけど、ダブルズームがなかなか下がらないし、レンズはすでにあるといえばあるのでどうせならとファ…

大型ザック選び

大型ザックが欲しいけど何を買ったらいいのか迷っているのであれこれと背負ってみることにした。一応候補はグレゴリーのバルトロ、スタウト、オスプレーのアトモスAG、イーサーあたり。海外から買えばケストレル68なんてのもあるみたいでちょっと迷う。 スタ…