2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京聖塔 1-3巻 ★

まとめて読んだわけではなく1巻ずつ買って読んでいたが、ようやく3巻読み終わったので感想はまとめて。 1巻は舞台設定の理解と出会い編。現代に突然ダンジョンが現れて、クリアすると望みが叶うというのは設定的には少ないかな。危機感が足りない部分は病気…

カリマー PS Pants

PSってつくウェアはほとんどPolartecのPower Stretchなんだけど、こいつはPower Shield。といってもPower Shield Stretch Wovenという薄手で密になっていて風を防ぎ、伸縮性と速乾性、撥水性を確保したというもの。PEとPU混紡のストレッチ生地だけど触った感…

アークテリクス スコーミッシュジャケット

シールドジャケットを手にしたものの、これはだめだってすぐに思ってしまったので、あらためてスコーミッシュかビティホーンあたりで探してみようと決断。サイズ感はMで良さそうな写真をいくつか見たのでMで探したところ、楽天で12312円。定価19000円+税なの…

マウンテンハードウェア ドワイトカデット買った

石井スポーツのオンラインショップに掲載されたので店舗にもあるかなと登山本店に。オンラインショップも間違って1個入れた状態でカートに追加したら在庫ありませんていわれたので、1つずつくらいしか入荷してないみたい。3900+税の定価だけど今メンバーカー…

マウンテンハードウェア ドワイトカデット

http://www.mountainhardwear.jp/items/OE6976/#C/213 こないだ渋谷と原宿の間のMHWのショップに行ったときに見かけたサイドに大きくナットロゴの入ったキャップが柔らかいつばで折り畳め、撥水と保水の少なさによる速乾性が期待できそうで良いなと思ってい…

ホグロフス シールドジャケット

楽天で7000円、ポイント還元12%。送料かかったし6500円くらいか。Mサイズで身幅はちょうど、袖も長すぎるほどではない。2012以降のモデルだとは思うが、ソフトシェル素材の範囲が背中全体ではなく上半分だけなのと型番から現行と同じ模様。 実物見ないでレビ…

LIVEGATE TOKYO閉店

http://www.livegatetokyo.com/ 噂話のレベルでは聞いていたのだけど、本当にLIVEGATEの閉店が告知されてしまった。移転の時も唐突だったけど、閉店はそれ以上に唐突。2004に初めて行ってから行かなかった年がないんじゃないかってくらい通ったライブハウス…

ウインドブレーカーの続き

神保町うろついて見比べてきた。 ホグロフスのシールドジャケットも候補に。ただ背中が薄手ソフトシェルで防風性弱そう。外で着てみないと分からないなぁ。Fast Wingは現行モデルはウルトラライト系になってて欲しいものとは少し違う気がした。サムループ、…

ウインドブレーカー欲しい

何となく薄手ウインドブレーカーが欲しい気がしたでもウインドブレーカーに2万ってどうよって思ったり。モンベルのストレッチウインドシェルが袋別なのとしわくちゃ具合がすごいのでもう少し違うのが欲しいかも。ポリエステルのがいいかなと思ったもののあま…

Music Knot+ Last Live feat.矢田みこ

LIVEGATEで始まったころから結構な頻度で通い続けたMusic Knotも今回で一区切り、ということで参加してきた。場所は下北沢で、+になってからは目黒やら池袋やら移動し続けたなぁ。客席はかつてのLGTの常連の同窓会状態に関係者であふれるという身内感しかな…

KOTOKO Live Tour 47 Arch 水戸公演

43公演目だったかな、ツアー全体を4ブロックに分けて曲編成を変えると宣言していたので、全ブロック一応は網羅するぞってことで、関東に戻った水戸公演に参戦。3ブロックは静岡で4ブロックは水戸とさすがに1つずつ回るのが精いっぱいだったけど。水戸ライト…