マウンテンハードウェア ドワイトカデット買った


石井スポーツのオンラインショップに掲載されたので店舗にもあるかなと登山本店に。オンラインショップも間違って1個入れた状態でカートに追加したら在庫ありませんていわれたので、1つずつくらいしか入荷してないみたい。3900+税の定価だけど今メンバーカード対象で10%オフやってるし、しばらくはほとんど安くならないだろうからと実際に被ってやっぱり良さそうだなと買ってしまった。
軽し、薄い、シンプル。ブランドの名前とか一切なくてナットのロゴだけ大きく入っていて良い。少し浅く小さ目。つばがしっかりしているけど柔らかくて畳んで収納できるのが良い。ポケットでもドリンクホルダーでお適当に突っこめる。薄いけど防風性は十分すぎて風吹いてても蒸れる。雨降ったらそこそこに防いでほしいなという気持ちがあったのでメッシュとか穴とかないのを選んだわけで、そこは仕方ない。吸水自体が少なそうなので乾くのは速そうだな。初期の撥水性は十分。しばらくは使ってると思う。暑かったらサイドメッシュのパタゴニアの被るだろうけど。ハットの方も気になるけどつばが短いのでどうだろう。