マウンテンハードウェア ドワイトカデット

http://www.mountainhardwear.jp/items/OE6976/#C/213
こないだ渋谷と原宿の間のMHWのショップに行ったときに見かけたサイドに大きくナットロゴの入ったキャップが柔らかいつばで折り畳め、撥水と保水の少なさによる速乾性が期待できそうで良いなと思っていたオンラインショップに出てこなくてモデル名も分からなかったのだけどようやく掲載された。カタログの方には新製品で掲載されてたのね。ペーサーランニングキャップも軽くて、こちらは吸水拡散して速乾性のあるタイプでどちらか買おうかなと迷ってた。今使ってるパタゴニアのロングビルキャップは結構吸水して雨に降られるとなかなか乾かないのとつばが固くて特に乾きにくいのが困る。
モンベルのワッフルハットも汗吸うのは良いけど乾きが案外遅いので、薄手のあまり吸水しないようなハットも検討しようかな。ドワイトハットは結構良さそう。風通しはそこまで考えない、被ってればどうしても蒸れるしどうせ汗で濡れるので。