2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cromwell

WoT

Cusaderで何とか1勝して3倍経験値消化して、不足分の8000をフリー経験値でCromwell購入。週明けイベントでCrusaderの割引があるので安くなる前に売却、AT2もAT8に乗り換えできる状態なので乗員はAT8に再訓練。Cromwellは初期状態だとCrusader以上に鈍足だし…

nao Re:Thankful 東京

naoワンマンライブ。吉祥寺SEATAで300人くらいかな。番号500まで書いてたけど500はどう見てもいないし入らない。 前回のワンマンは見られなかったので、今回はアルバム発売記念ということもあり楽しみにしていた。アルバム収録曲には聞きたいものがいくつか…

mao「オトノトビラ」発売記念トーク&ライブ たまプラーザ

2回公演で昨日と似たようなもの、たまプラーザは駅直結だし乗り継ぎも悪くないので全然楽だね。やはり野外で日差しが強い。昨日よりも広場の位置や客の数そのものが少ないので足を止めてみている人も少なかったかな。目当てで来ている人はちょっと少なく20は…

小隊でちょこっと

WoT

Cusaderの経験値底上げとジャンボで遊んだり。崖で後ろ取ったり狙撃したりSPG狩りに行ったりと大暴れしたので随分近づけた。ジャンボはどのマップでもちゃんと動ける真っ当なMTだなぁ。運用的にはHTに近いのかもしれないが。Tier8と当たると厳しいけど同Tier…

mao「オトノトビラ」発売記念トーク&ライブ ららぽーと横浜

無料イベント。2回公演。ららぽーと横浜は横浜といいつつ辺鄙なところ。野外で日差しが強くて暑かった。子供たちが裸で水浴びして走り回ってたり、ステージに上りそうになったりとちょいカオス。人が多かった分、足を止めてみている人もそれなりに多かったと…

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! ★★★☆

らぶおぶ終了 of LOVE。好みが分かれる作品だとは思うけど面白かった。個別の長さには差があるけど20時間はかかってないはず。体験版の雰囲気そのまま最後まで行くので、体験版やって面白ければプレイできるし、ダメならやらない方が無難。 テキストは体験版…

逃避行ゲーム ★★★

ひよこストライクが面白かったので期待してのプレイ。期待を外すことなく、独特の雰囲気で面白かった。半日で終わったので物足りなさはあったけど、これ以上冗長にするほどのものではなく、少し物足りないくらいが多分ちょうど良い。 どの話もすっきりと終わ…

週末イベント

WoT

Tier6車両のディスカウントと訓練半額が来たので、週末でM4A3E2とCromwellを目指す。ジャンボは履帯開発しないと砲が弱くて格上の相手ができないね。履帯とエンジン開発して105mm積んでスタートライン。76mmは悪くないんだろうけど、貫通が半端で遠距離の撃…

8.6アップデート

WoT

アップデート来て北米鯖が2つに、小隊組むには同じ鯖に入らないとダメみたい。マッチングがおかしくなって、戦力差が大きく開くことが増えた。HTの差が3つ以上あるとかマップによってはどうやってもひっくり返せない場合が多い。あとSPGも他の戦車同様にマッ…

古式迷宮円舞曲 ★★★★

始めたら一気に終わった。みんなが面白い面白いというのでやってみたら面白かったので悔しい。 話は繰り返しての一本道。途中でヒロインのエンディングはあるものの、最終的には運命を抜け出すという終着点があるので集中しやすかった。ループものにありがち…

お嬢様はご機嫌ナナメ ★★★★

終了。お嬢様ルートとアイドルルートどちらも良かった。お嬢様ルートの経済の仕組み口座っぽい説明はくどい気もしたが。サブキャラも立ってるし、ちょっとずつ良いシーンも用意しているしで魅力を十分に引き出せていたと思う。 話はお嬢様ルートとアイドルル…

ビックカメラ大宮の駐輪場

中型以上のスペースが減って停めにくくなった。建物正面だったのが横の傾いてるところになったし。これからはここに停めるの難しいかなぁ。駅近くの臨時がまだあるならそっちでもいいんだけど、メロンに用があるのだと遠くなるんだよね。ビックでも買い物す…

天色*アイルノーツ 小冊子配布 メロンブックス大宮

車検でバイク受け取ったついでに大宮に。ナビに任せて17号そのまま北上したけど、どう見ても失敗だった。川越街道から新大宮バイパスに乗るべきだったね、あっちは車線多いし渋滞してても流れが速いから。詰まるのって大宮方面に右折するところくらいだけど…

車検

車検終了。フルード交換とワイヤの注油、冷却水交換はお願いして、コミコミ7万弱。冷却水交換するときにカウル外したらつかなくなったとかでカウルステーの修正をしたらしい。エンジンガードも取り付け位置がずれていたのを直してくれてた。エンジンガード外…

キャララ

チラシもらって、WHITE SOFTでスタンプラリーの景品もらって、薬師のミニライブみて終了。最後までいる元気はなかった。

天色*アイルノーツ 小冊子配布 げっちゅ屋

16:55くらいにメロンは既に列形成を終了、げっちゅに並ぶように言われた。雨降って傘さしているので、メロンの前に人はいっぱいいたように見えたが、実際には200人弱ってところだったと思う。150は超えてるかなぁ。見える範囲なので、別に列を作ってたら分か…

お嬢様はご機嫌ナナメ 始めた

始めた。前のEnsembleの作品がめちゃくちゃ評判悪かったけど、今回はメイン原画くりひと先生オンリーだしライターも悪くないし、設定的にも面白げ。感触としては悪くないかな。ただ主人公が実は財閥の跡取りだったりしそうで怖い。孤児だとか言ってるからな…

仏TD

WoT

ルノーの砲の弱さと鈍足は相当きついがUEの使いにくさもすさまじい。隠れて撃てるようなマップならまだマシだが、俯角が全くと言っていいくらい取れず、仰角も広くないのでマップによっては何もできない。足はあるけど旋回がかなり遅いので接近して撃ち合う…

反逆のメイプル Vol.36

反逆のメイプル4周年らしい。キヨカさんが出るというし、出るバンドも多いみたいなので行ってきた。新宿のWild side tokyoは前に小夏ミナトがライブやったところか、3丁目からちょい遠い。キャパ200弱だと思うけど、かなり埋まっていた。予約でいっぱいにな…

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! の続き

ちとせと稲穂クリア。ちーちゃんだけじゃなくてみおも可愛い。でも稲穂が一番かわいいね。照れた表情とかセリフがすごく良い。スーの存在価値とは?

天色*アイルノーツ 小冊子配布 トレーダー秋葉原3号店、ゲーマーズ秋葉原本店

ゲマの集まり具合を見たあと、とらに寄ってトレーダー秋葉原3号店の前を通ったところで列形成が始まったのでそのまま並んだ。列形成直後で80人くらい。配布開始したところで200いたかなって感じ。列形成止めてから配布開始だった。用意している数は余裕あり…

ボーナス終わり

WoT

残念ながらボーナスが終わってしまった。駆け込みで消耗品の修理キットだけ買い込んでおいた。 再訓練しないともらえる経験値減るらしいのでちゃんと再訓練することにした。M4は90%で良しとして、乗り続けるうちに100%は行くだろう。セカンドスキルは60%くら…

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! スークリア

スー終了。何だかわかったようなわからないような。OB戦の盛り上がり?がなかったようにあっさり個別に入って、スーとの回想であっさり終わったぞ。分岐はOB戦後の1つだけで入るのか。どうにも主人公の立ち位置が安定しないな。面白いといえば面白いのだけど…

M5 stuart

WoT

M5は元が安いので気軽に買い換え。M3 Stuartとほぼ同じで攻撃が少しマシになる分だけ挙動が悪くなった感じ。榴弾砲で攻撃力が改善しても、その分マッチングが厳しくなるのできついのは変わらないなぁ。ここは乗員増えるしこれまでの60%乗員では厳しくなるの…

M4 sherman

WoT

フリー経験値5000突っ込んでM4購入。砲塔開発しないと105mm載らないのね。エンジン開発しないと速度も出ないし結構もどかしい。でもLeeに比べると攻撃のチャンスは増えるので戦える。ボーナスで稼いだ分とフリーを突っ込んで105mm載せてからは効率が段違いだ…

はぐみんの夢カラ日和

西沢はぐみHug Me In!カラオケの鉄人全曲配信記念のイベント。カラ鉄銀座店にて。全部で40人ちょっとくらいかな。9Fのパーティールームなんだろうけど、変形部屋で4人掛けのテーブルが並んでいて、そこに適当に座る形だったので、開始直前だったけどかぷちー…

AiRI「Color」発売記念ミニライブ

発売記念でCDの特典に整理券配った割には豪華でライブハウスでのミニライブだった。渋谷RUIDO K2は初めてだったが駅から近い。全部で200人くらいだったのか後ろまで詰まってる感じで圧縮すれば250くらい入るかな。アコースティックのライブだったのでゆった…

D-day weekend

WoT

ノルマンディ上陸作戦の記念週末イベント。米独の参加車両が半額&クレジット80%増と大盤振る舞いだったけど対象車両持ってないぞ。LeeとM3 stuartがもう少しで乗換可能なので頑張ってみることに。CovernanterはCrusaderまで遠いし苦労しそうなので後回し。…

アップアップガールズ(仮) インストアライブ 新宿タワレコ

新宿にいたらつぶらさんがタワレコでアプガのインストアありますよと伝えてきたので行ってみることに。初アプガ。通路にも人いっぱい。7人もいるとステージ狭くて動きにくそうだったが、もっと多いグループもあるんだよね、どうしてるんだろうか。2曲目がな…

天色アイルノーツ 小冊子配布会 新宿ソフマップ2号店

天色アイルノーツの小冊子配布会が今日から始まった。全国のPCゲームショップを回るということで、まずは東京のソフマップ3店舗、秋葉原のAM館、アキソフ1号店、そして新宿2号店。秋葉原は混んでるだろうし、買い物も新宿ゲマで済むと思われたので新宿店に。…