天色アイルノーツ 小冊子配布会 新宿ソフマップ2号店

天色アイルノーツの小冊子配布会が今日から始まった。全国のPCゲームショップを回るということで、まずは東京のソフマップ3店舗、秋葉原のAM館、アキソフ1号店、そして新宿2号店。秋葉原は混んでるだろうし、買い物も新宿ゲマで済むと思われたので新宿店に。あまり早く行っても仕方ないので15分前に到着して、2階には80人くらいか、通路に既に人が詰まってる状態。10分前に列整理を開始して、レジ方向に並ばせた後、反転して最後尾を先頭に並べなおした。焦らずちんたらと動いてたら結果的に前の方になってラッキー。まあ並んだ人は全員もらえたので同じことだけどね。最終的にも100人チョットかなぁ、新宿店はそんなに人は入らないし。大宮で並ぶよりも少し多い程度。列切って2周はできないようにしてたはず。まあ、これ逃してもまだチャンスはあるしね。秋葉原は配布終了まで15分くらいかかってたみたいなんだけど、それだけ並んだのだろうか。
冊子自体はゆずのユーザ登録してれば郵送されてくるので、数週間前に手に入れていたものと同じ。ゆずパラのコード付き。