2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランザルプミーティング

今年も参加。いつも早く帰ったりしてるものの、なんだかんだで買ってから毎年参加している気がする。最近あまり整備していないのでこれでいいのかって気がするなぁ。こないだZETAのハンドガードつけたけど。 行楽日和の土曜日だったからか、中央道はずっと渋…

ハリソン スコッチウールマウンテンソックス Mens 26-28cm

こちらも楽天さかいやで。送料無料にしたかったので、ついでに必要そうなものをポイント10倍の時に買っておこうと思った。それでこないだ靴下の厚さが足りてないと思ったので、ウールの厚手ソックスを買うことにした。最初ノースフェースにしようかと思った…

BlackDiamond トレイルショック

楽天さかいやで全品ポイント10倍になってたので何か買うかなと探してたらちょうど割引で6980円になってるの見つけたので買うことにした。あった方がいいかなと思ってたのでいずれは買うつもりだったし、モンベルのアルパインポールカムロックにしようと思っ…

モンベル ピークシェルパンツ

ようやくモンベルストアに入荷を確認した。触ってみた感じはバーサライトよりはしっかりしていてトレントフライヤーに近いかな。バーサライトよりはバタつかないだろうしまとわりつく感じもないし、小さく軽い以外は明らかにこっちの方がいいよなぁと思わせ…

Teton Bros Power Stretch Hoody

セールというにはそこまで安くはなってなかったのだけど、L-Breathで基本的に30%オフになっているようなので買ってしまった。定価24000円が18500円。これから気温下がるのでフリース類は売れていくだろうし、もう一声下がるのは難しい気がしたので。楽天経由…

Mountain Hardwear チョックストンジャケットでまだ悩む

こないだAmazonで買おうかなぁ、でも使い道ないよなぁと悩んでカートに入れてたらだいぶ値下がりしていた。これなら買ってもいいかもと思いつつもまだ悩む。シンプルガイドより薄くて軽いのが良さそうだと思う反面、使い分けができるほどの目的の違いはなさ…

Hacking PHANTASM Live in TOKYO

5pb.のChaos;Headから続くシリーズのライブ。香港と台湾の公演を経て東京でも開催となった。吉祥寺SEATAは結構使われること多くなった気がするなぁ。BLAZEと並んで使われてる気がする。残念ながら後ろ1/3くらいは立ち入り禁止にして前に詰めていた。客は200…

日光白根山

ロープウェーでお手軽だし景色も良いと聞いたので行ってみることにした。場所も前に華厳の滝から吹割の滝を見に行ったときに通った道なのでわかるし。しかし調べると結構きついとか登山届を出すようにとか、ちゃんと準備しないとまずそうな気がしてきたので…

よくわからない小型ストーブ

DXで10ドルしなかったので、つい買ってしまった。安くても半端にでかいコールマンのとか買うよりはいいかなって。壊れたら次はイワタニプリムスとかにするかな。 とりあえずEPIガスのOD缶買ってきて使ってみたら問題なく使えた。パッキンの厚さが足りないの…

TetonBros Rain Blow Pants

通販でも買えるけど、L-Breathお茶の水店に行ったらアネックス店の開店(改装?)祝いということでレジで10%引きのタグが付いており、14989円のところ13500円弱になって3%のポイントが付くので買ってしまった。なぜかガンメタルのLサイズだけが割引になってた…

長袖シャツを求めて、ウールはやっぱりだめかも

MarmotのADVANCED WOOL STRETCH L/S ZIPがL-Breathで安かったのでちょっと袖を通してみたけど、やっぱりチクチクする…。Teton BrosのWool Baseも我慢できないほどではないけどチクチクするし、ウールシャツは文字通り肌に合わないのかな。タイツは肌の薄いと…

なんとなく

ミックスガイドが使う機会が最早ない気がする。ある程度撥水性のあるウインドブレーカーやらネオシェルやら買っちゃったら出番ないよなぁ。シンプルガイドで大体は問題ないだろうし。

レインパンツどうしよう

とりあえず夏山は雨降っても撥水でなんとかしてあとは乾くし要らないやと思ってたけど、買うべきというのは分かってて、何を買おうかと思ってた。ネオシェルのもいいんだけどね、常時履くわけではないのでコンパクトで安い方がうれしい。ピークシェルパンツ…

Drupalちょろっと

web

日本語の情報が相変わらず少なくて困ったんだけど、cronでチェックかけたときに出るSA-CORE-2013-003のセキュリティアドバイザリについて、セキュリティ甘いからどうにかしろって意味だとは分かったけど、どこが悪いのかスパッとわかりやすくはなっていない。…

登山靴選び

ここ数日登山靴を買おうとあれこれと見て回っていたのだけど、ようやく買うことにした。L-Breathが通販だと10000円以上は700円割引のクーポン発行してたり楽天経由だとポイント7%還元だったりするのに、実店舗は5000円以上で500円に3%の還元なので悩んでた。…

プラティパス2

プラティパスの2.5Lのボトル。石井スポーツに行ったついでに買ってきた。大きい分には中に入れる量を調整すれば済むし、普通のボトルとは違って入ってる量に応じて嵩が減るので便利かなと思っていた。他のメーカーからも出ているけど、プラティパスが一番一…