Hacking PHANTASM Live in TOKYO

5pb.Chaos;Headから続くシリーズのライブ。香港と台湾の公演を経て東京でも開催となった。吉祥寺SEATAは結構使われること多くなった気がするなぁ。BLAZEと並んで使われてる気がする。残念ながら後ろ1/3くらいは立ち入り禁止にして前に詰めていた。客は200くらいかな。イベント被ってたのもあるのだろうけど集まらないね。いとうかなこもライブの回数多いし、FES見たいってのも特殊だろうから。
5分遅れくらいで開幕してOverture流れてるところにいとうかなこが登場するも、曲が終わると幕が閉じて客電が点くという謎の展開。トラブルっぽいけど開演押しもそのせい? 何のアナウンスもないままに放置され、20分くらい待って何事もなかったように再開した。
いとうかなこはまあいつも通り。FESはこんなもんかね、久しぶりに見たせいのあるかもしれないが、ちょっと印象違うような。シークレットゲストって誰かと思ったらZweiだった、割とどうでもよい。榊原ゆいは何歌うのかと思ったら、普通に自分の持ち曲からメジャーどころという適当さ。聖剣イントロかかってうへぇって思っちゃったよ。客の盛り上がりがそんなでもなくてのんびり見られてよかった。
バースデーでまた聖剣聞けるよ、わぁい。いとうかなこはソロライブ行ってもいいかなぁって思ってしまった。昔アップルストアのイベント見に行ったくらいしかないけど、アコースティックが似合う歌い手だと思うし。