Hiby R5のエラーと再起動

熱暴走したらしく完全に操作不能になり起動もしなくなったのだが、ググって出てきた音量の+ボタンを押しながら電源長押しで10秒以上は押し続けたところ再起動のフェーズに入った模様。特にAndroidリカバリ画面は出なかったな。これでとりあえず起動して使えるようになった。熱を持つ原因はネットワーク周りかな。WifiとBTをオフにした。たまたまWifiで繋いで動画見てたのよね。

しかしその後もなぜか音量や電源は操作できるが、スキップと再生のボタンが操作不能なことに気づいた。再起動をしても変わらず。端末初期化したらいけそうな気はしたが。そこまではと思って設定をあれこれ見回す。ロックスクリーン時のボタン操作という項目があったので、一度オフにしてからオンにしたところ操作可能になった。変なフラグが立ってたのかな。ダメならまぁ初期化で行けただろう。

ハードウェアで完結せずにソフト周りの処理が多いから最近のプレイヤーはややこしいな。その分便利ではあるのだけれど。

DAP関係で誰かの一助になればと記録を残しておく。