2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォグランプ

ハーネスは昨日取り回し済みだったのでランプ本体の取り付けと電気の確認。アッパーカウルを外してETCの線からリレー引いて電気とってみたところ上手くいった。ランプのステーは2りんかんの500円ボトルホルダーのハンドルクランプを流用して安上がりに済ま…

チェーンガードとかフォグランプとか

楽天で四輪車のフォグがハーネス付で格安だったのでそれを取り付ける準備したり、ebayで買ったチェーンガードやチェーンガイドの取り付けをしたり。ハーネスは大雑把に長さを確認しながら位置を合わせて、結束バンドで仮固定していった。サイドカウルやシー…

スポーク張替え、タイヤ交換

スポーク張替えとタイヤ、チューブ、リムバンド交換まですべて完了したということで引き取りに。スポーク代で1万弱に本当なら半日で終わるというリム組み作業に結局2日くらいかかった分もあわせて3万でいいよと随分とまけてもらった。最初に用意したスポーク…

スポーク張替え

入院中だが、ニップルの形状が良くないということでリム組みに不安があるとのこと。純正部品発注して入院期間延長することに。木曜ごろには上がるそうな。

彼岸

ホンダの試乗会も見事に流れたので、バイク屋にスポークの張替え依頼して預けてきて、そのまま墓参りに行く親と合流。鶯谷からスカイツリー方面まで散歩して、浅草で柳川食べて上野からアメ横歩いて眺めて帰宅。去年も墓参りの後スカイツリー眺めて帰ったけ…

スーパーに物がない

本当に何も売ってなくて笑える。買いだめしたり買い占めたりする人がいなければ別にそこまで品薄というわけではあるまい。何でこうも極端に買いだめ行動に出るのか正気を疑うなぁ。ガソリンもさっぱり売ってないけど、普段乗らないのにこんなときだけ急に入…

計画停電

計画停電のスケジュールが出て、サーバ類をとめなくちゃいけないのか、動かしてていいのか分からず右往左往することに。個人的には落としてもう帰ろうぜと言いたかった。しかし年度末の忙しい時期にこれは損害大きいところもあるんだろうなぁ。年度末納期や…

何でそんなに必死で会社に行こうとするのかね

とりあえず電気はあちこちで止まっていても社会は動いているようなので、鉄道の運行状況を確認して家を出た。朝のニュースですでに電車が止まっている中、タクシー乗り場に行列作ってまで仕事にいく人たちの姿が映っていたが、そこまでして仕事に行くものか…

地震の余波

なんか被害すごい。イベントも延期や中止しまくりだし、ゆいにゃんイベも中止になったみたいね。4月のライブとかドリパはやるのかな? 土日に余裕ができそうなのでバイク屋にスポーク張替えの依頼とニトリまでメタルラックの部品を買いにいくことに。バイク…

ライブのない土曜日

烈火ライブもアニ横のシモツキンイベもなくなってしまったので家でだらだらと過ごす。JRは結局一晩止まったままだったし、津波やら何やらの被害を考えたらライブどころではなかったか。全然被害は少ないように聞こえるけど、ここから次々に死傷者が増えてい…

地震

職場の計算機室でゆっさゆっさと揺られる。机の下に潜り込んだけど、こんなにゆれたの初めてで、収まってもふらふらした。震源の情報とか出るのはすごく早くて驚いた。その規模にも驚いた。自宅の部屋が不安。自宅に電話しても誰も出ないし、携帯も通じない…