Zoffでメガネを買った

ZoffJiNSでメガネを年に1本以上は買っている。昔は369プラスで買っていたが最近は行ってないな。自宅や職場に置いておくのと、カバンに一つは入れていて、バイクにも積んでいる。ここまでしてもたまに忘れるのだが。普段メガネをかけていなくて、必要なときだけかけるので忘れるのだ。
閑話休題。今回はZoff で買った。サングラス代わりのカラーレンズか調光レンズを買おうとは思っていた。そこで購入したのが以下のもの。

  • Zoff×takashi kumagai Sports Slide
    • https://www.zoff.co.jp/shop/contents/takashi-kumagai.aspx
    • まずZoff SmartのTR90みたいな弾性プラスチックではなく、安っぽい感じのプラスチックで、全体的に安っぽい印象。機構的な問題で軽くもない。元の11000円はちょい盛った感が強い。4400円になってたのも納得がいく。現物見たら1万は出せないクオリティだろう。つるの部分にコードが入っていて、磁石でくっつけるとメガネバンドみたいに機能するところに惹かれて買ってみた。このせいでフレームが重いのだが。フレームも大きめのウェリントンだしサングラス代わりに使うにはありかなぁと思って調光レンズを入れたが、JiNSの調光レンズに比べても反応が鈍く色も薄いように感じる。これなら濃いめのカラーレンズ入れた方が良かったかな。調光レンズとカラーレンズの割引もあったので、レンズ入れて6000円を切ってたから買ってみたが、ちゃんと買うならZoff Smartのスポーツタイプをセールで8000円くらいで買った方が間違いない。スーパーライトよりはマシかなくらい。しばらくは使ってみるけど、またメガネ変えたなと思われるんだろうか。そこまで見てる人はいないか。