2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy Note SC-05D 交換とドコモショップの対応

DocomoにMNPしてGalaxy Noteを使い始めて6ヶ月、充電されないときがある事に気づいた。ケーブルにもよるが接触不良を起こしていて、テンションのかかる方向によって充電されたりされなかったりする。端子そのものは異常がないし、逆には挿せないコネクタ形状…

みるくらりあっと Vol.5

東京のスペシャルを入れれば6回目のみるくらりあっと。参加は3回目だろうか。PARTITAの場所が相変わらず分かりにくい。電車はそうでもなかったが、大阪マラソンのため、車だと大いに予定が狂ったらしい。北加賀屋の駅出たところがコースになっていたもの。CC…

京都

大阪遠征だが、朝のうちに到着すると分かっていたので京都で降りて見物することに。11月下旬の連休で紅葉シーズン真っ盛り。東福寺は去年だか一昨年だかに行ったので、今回は方向を変えることにした。でも3時間くらいで見て回れる場所を考えると結構限られち…

CASIO EX-ZR300

2年ちょっと使ってきたEX-FC150が不調になったため、後継機のZR300を買うことにした。今年の6月頃発売で、およそ半年で最安18000円くらいまで落ちていて。底値で15000円くらいと思われるので、ここからじりじり下がるのを待つよりも旅行ついでに買ってしまえ…

Cabbitトークライブ

キミソラ発売に向けて声優やスタッフを呼んでのトークイベント。三月兎のビルの3階のCafe&Bar SIXTEENにて。12時からチケット販売で、10分前くらいに並んでみると50番あたり。三月兎の売り場考えるとどう考えても100人とか入れそうにないのだが、50人でもい…

わんおふ!スペシャルイベント

青山のホンダ本社ビル ウェルカムプラザ青山にて。朝の10時からなんて大変。番号が遅かったので立ち見となった。350人招待だったが椅子が200用意されてたらしいので参加人数は250人弱ってところか。服装から見てライダー1割くらい。司会が儀武ゆう子、出演が…

服と靴

モンベルに買いに行った。去年までタラスブルバのゴアのジャケットを着てたんだけど、10年以上使ってて汚れも擦れも増えてきたので、捨ててしまったらしい。記憶になかったが見つからなかったので捨てたんだろうな。型落ち処分で半額の18kくらいで買ったはず…

ビジネスシューズ

革靴がへたれてきたので有楽町歩人館に。色々と試着した結果、Runwalkを買うことに。どれでもそんなには変わらないと思うけど、一番フィットしていたものを。選択肢があまり多くなかったので、入れ替え時期に型落ち含めて比較した方がいいのかな。カタログを…

HP Pavillionの外付けドライブ

PC

dm1をWin8にアップデートするにあたり、リカバリディスク作成のために外付けDVDドライブを買おうと思い、ビック有楽町のHPダイレクトに。とりあえず実物を見てと思ったけど、ドライブの質感は非常に良い。プラスチックの安っぽい感じではなく重量感があるし…

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版Q

テレビで序破と放送された後だったので見に行くことにした。ワーナーマイカル板橋は近いのでレイトショーでも安心。夕方に予約したときはまだ前の方は空いていたのに、実際には前の方までしっかり埋まっていた。平日の夜なのにすごいな。 始まる前のジブリの…

インポートバイクフェスin首都圏

船の科学館にて。試乗もやってたらしいけど着いたときには終わってたのかな?場外だったのかもしれん。外車の展示と即売で色々と見ることが出来た。ただ、そんなに興味ないのでこれはというのはなかったな。パッセージがクロスツアラー展示してて売約済みに…

コミティア102

川越から高速使ってどうにか11時半前には到着。とりあえずカタログ買ってグランノーツに。新刊買えたけどスケブは締め切ってた。カタログ見回したら堕天使の坑が出ていたので買ってみた。あとはLSDとユメノカケラと木村バナナ農園といつも買ってるところを回…

Honda オフロードミーティング

オフロードヴィレッジにて。場所が分かりにくいので地図だけではなく経路を掲載してほしかった。一応入間大橋まで行ったらわかったけど。 会場の受付の位置とか目印がなく、二輪駐車場からだと通り道でもないので非常に不親切。四輪の駐車場からだと道なりに…

OdiakeS &Manabu Miwa 10th over anniversary live

OdiakeSとManackの活動10年オーバー記念ライブ。10周年に企画して実現したのは13年目だそうで。ゲストが真理絵とみとせのりこで普段聞けないような曲もやるだろうと期待。Eggman Tokyo Eastは最寄り駅神田だと思う。岩本町からでちょっと迷った。 かぷちーの…

香川遠征

大阪のイベントと香川のライブがあったのでバイクで行ってきた。行くつもりなかったけど、二つもイベントあるなら回そうかという気に。香川だけ飛行機取ってたら逆に大阪は飛行機キャンセルするか行かないことにしただろうが、まあバスとかで適当に決めとけ…

独占!ももクノ60分 Vol.4 第1部

香川のさぬき市テアトロン野外音楽広場にてももクロのライブ。ももクノはなんだかんだとVol.1とVol.2を見に行ってたな。チケット取ってしまったもののあまり行く気はなく、大阪のイベントもあるからついでに回そうと思い付きで出かけることに。前日に高松入…

でぼの巣製作所 榊原ゆいトーク&ミニライブ

大阪ソフマップザウルスにてでぼの巣新作のケイオスラビリンスとPSP空を仰ぎて雲たかくの予約者対象イベント。事前に100人募集だったけど会場の座席数は70.当日来ない人も結構いて、急遽当日受付枠を作ったらしいが後から来た2人がおそらくそうで、それでも…

関西方面に

大阪のでぼの巣イベントと香川のももクノに行くことに。バイクで長い距離移動するのは初めて。

ももいろクローバーZ 秋の二大祭り@日本武道館 男祭り2012

武道館のチケットが運よく取れたのでかぷちーのさんと行ってきた。さすがにFC先行だけあってか番号が良く、1階のかなり前のほうだった。ステージはアリーナ潰して360度だったけど正面は関係者とカメラのみなのね。真後ろは通路の配置もあまり良くなくて、こ…

FAVORITE 10th Anniversary Special Live 〜だいすきなうたを、きみと〜

Favoite10周年記念ライブ。新宿BLAZEにて。物販は開始時に並んでも買えなかったらしい、チュチュライブを思い出す。早い番号で入って場内に並べば買えたのかな? タペストリーとタオルはライブ後は売り切れていたし。 開演前の前ナレも良かったし全体的に隙…