OdiakeS &Manabu Miwa 10th over anniversary live

OdiakeSとManackの活動10年オーバー記念ライブ。10周年に企画して実現したのは13年目だそうで。ゲストが真理絵みとせのりこで普段聞けないような曲もやるだろうと期待。Eggman Tokyo Eastは最寄り駅神田だと思う。岩本町からでちょっと迷った。
かぷちーのさんと僕が予約で本気を出しすぎた番号だったが、特に前で見たいわけでもないので中ほどでのんびり。machさんに前に話をしてたんだけどすっかり忘れられてて、連絡したら忘れてたけど向かいますとのことで、なんとか開始直後に到着。
最初はおまけCDのインスト曲。そのあとはゲストの真理絵とみとせを呼んで、ADVANCED BLUE祭りだったりぱじゃま祭りだったり。めったに聞けない曲ばかり聞けたのは貴重、来て良かった。途中クロハを歌う前に宮蔵をステージに呼んで、曲の出来た経緯を話したり、発掘されたという没バージョンのClover Heart'sを流したり。Aメロまでは同じ進行なんだけどBメロとサビが大きく違った。ボーカルが追いかける感じではなく、間を置く感じでこれはこれで悪くはないかなと思った。何かの曲に似ているなぁと思ったけどアトリエかぐやのそらいろのつばさかなぁ。みとせはD-side of moonを歌ったのでそれだけで嬉しい。
途中休憩を挟んで一通り歌ったあと、アンコールは特に用意していないので歌った中で聞きたいのがあればということに。結局Apple treeとClover Heart'sをアコースティックで。即興で合わせたアレンジセッションにしては良かった。次か追加公演に期待してしまう。もっと色々と聞きたいなぁ。Lost in loveとかロマーニにささげるレクイエムとか。バイオリンもほしい。