真理絵メロディアメロディカ発売記念イベント

真理絵のCD発売記念イベントがアキバソフマップのイベントスペースで。BOGのwightとmo2の二人をゲストに加えてのトーク&ミニライブ。平日の18時スタートだったからか客は50人いなかった。そのうちの10人くらい知り合いとかどういう状況だこれ。
前説のあと登場した司会が噛み噛みで面白かった。トークは収録曲についてとか裏話とか。真理絵がいつも終わった後自信なさそうで取り直すけど結局最初のが良いことが多いとか収録関連の話は面白かった。wightがやたらとミラクルストーリーを推していた。エロゲの曲は学園もの、春とか似たようなお題の注文が多くて大変、カヒーナで伝記系ならすぐ出来るのにって言ってた。mo2はあまりしゃべらない。Alwaysの収録はTrioDesign作曲だけど東京で録ったのでwightが立ち会って、イメージが分からないので手探りっぽかったとか。結構かっこいいけど何かに似ているよね。ところどころはTinkerbellの他の曲似ているところもあるし。メロディアメロディカは強烈な個性の曲が多い中、箸休め的な感じで入れたそうな。メグミラは本来はBOGのアルバムに入るはずだったけど、要望が非常に強く、ここで入れるしかないと思って入れたとのこと。反響も大きくて入れた甲斐があったと。そんな感じで1時間ほどもトークは続いた。とても面白くて満足。
ミニライブでは話に出ていたAlwaysとSHINE RINGを歌って、あれメロメロは歌わないのかと思った。そもそもBOGの曲歌わないのかよ。抽選会はサイン入りポスターとかそんな感じで客の人数を考えると1/3くらいの確率で当たるはずだけど当たらず。かぷちーのさんが何かもらってた。
これでおしまいと思わせておいて、やはりBOGの曲を歌わないはずがないよねとメグミラ。あれ、メロメロはどこに…? メグミラで良いんだけどさ。立って飛び跳ねたりするでもないのでじっくりと聞き入った。聞いても良いし飛び跳ねても良いし、この曲の完成度はすばらしい。歌詞も好き。
これでイベントは本当に終了。真理絵ファンの一同と飯食いながらだべった。